UPSのバッテリー交換したよん

先日7日、デスクトップパソコンとブルーレイレコーダーを停電から保護してるUPSから「ピーピー」と言う警告音と、表面についてるバッテリー交換ランプが点灯。
オムロンのBN75Sっていうやつで、3年保証と4~5年寿命があるバッテリー搭載してる機種だから、購入してから5年2カ月で交換表示が出たから、期待寿命通り。
www.omron.co.jp/ese/ups/product/bn50-300s/bn50-300s.html
で、7日の夜に注文して8日発送9日着予定だったんだけど、雪の影響で10日に到着
BgGkITICAAADPze.jpg
とりあえず、AVラックの後ろに設置してあるのを引っ張り出して
BgGmDrNCMAAaeDS.jpg
説明書通りにふたを開けて、古いバッテリーを取り出し
古いのはYUASA製
BgGm2YKCQAAA1DL.jpg
あたらしいバッテリーを取り出して取り付け
新しいのはパナソニック製
BgGkzW0IIAA65AJ.jpg
組み上げて、バッテリーテストをして、交換日書いたシール貼って完了っと。
BgGop9kCQAAO4Ib.jpg
交換用バッテリーそれなりの値段するけど、停電でデータが吹っ飛ぶリスクが怖いのでしょうがないっす。
あとは、ルーターやブースターを守ってるBY50Sがいつバッテリー交換って表示になるかどうかやな。
www.omron.co.jp/ese/ups/product/by35-120s/by35-120s.html
とりあえず5年持ってくれるなら、買って2年だから3年後かな

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)