オイル交換したよっ

前回交換してから3ヶ月で約5200Km走行。愛知から帰ってきて、6日にオイルゲージ引っこ抜いたら、なんかいつもの5000km走行時にはしないにおいがしてたのと、オイルの量がゲージのLのラインあたりになってたので

これやばいんじゃない?


ってなことで、いつもは時間あいた週末にお願いするんだけど急遽お願いしました。
まぁ思い当たる節は
2月に金沢のライブ行ったときに駐車場で立ち往生してかなり難儀した(かなり回したし)
3月に福井のタカスサーキットで走った
サーキット走行前にゲージ抜いて確認したときはこんなニオイしてなかったから、多分これが原因じゃないかと思う(笑)終わった後も確認しないとダメだな。
う~ん、次回からオイルの種類こだわらないとダメかなぁ。
今回は、なんだかんだでいつもの店のN君に初めて交換してもらったんだけど、スポーツ走行するんなら別の銘柄の方が良いかもってことだったから今後の検討課題ってことにしよう。
4.6L使用で52391kmで交換

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)