金沢AZ MEA FES 99.9 に行ってきた

土曜日(2/4)、オイル交換→保険屋→カラオケ→ドラムレッスンと行った後、金沢AZ「MEA FES 99.9」へ行ってきました。
当日出演バンドは
nano.RIPE(千葉)
Apollon(石川)
HORIZIC(大阪)
アマイト(福井)
の4組。この中ではnano.RIPEは10月のワンマン以来、ほかのバンドは初めて。
来ていた人たち見てると、唯一メジャーレーベルからCD出してるnano.RIPE目当ての人が多かったな
対バンなので、4組全部みてて思ったのはnano.RIPEは別格とか、HORIZICは結構よかったとか、アマイトはドラムの人ボーカルやってるよ!とか、Apollonはドラムの人が16ビートをうまく使ってたとかまぁいろいろ。
ただ、終わってすぐに「アンケート書いてください」って言われてさすがに対バンのインディーズ主体のライブ初めての自分はちょっと戸惑ったなぁ。今度から機会があったらもうちょっといろいろ書けるように、また今後の自分の肥やしになるようにもう少し真剣に聴くことにしよう(お金払ってるし)。なんかその場だと結構雰囲気に流されてちゃんとした評価ってなかなかしにくいものだね。去年のドラム教室の発表会ライブの時だって生で聴いてたときは「皆さん上手だな」って思ってたけど、後からDVD見ると「あれ?こんなんだっけ」ってなってたので。
でも、結構楽しかったからまた機会があったら行って見ようっと。
追伸
金沢AZ近くのコインパーキングに駐めようとしたら、あまりの雪で車立ち往生して通りかがった人に助けてもらったのは秘密です(笑)本当に助かりました…ありがとうございますm(_ _)m

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)