ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。

今のパソコン、mora winから購入しダウンロードした曲を再生しようとしても「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」とむなしいエラーが表示されて再生できない・・・と言うのが続いていました。
ただ、再生はできないけれども、CD-Rに焼くことはできるという不思議な状態。
いろいろ原因を探ってみたらどうやらasusのマザーボード P7P55D-E EVOに載ってるサウンドのドライバ(昔チップセット絡みの不具合が多かったVIA社製w)が原因らしい。
social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7picturesja/thread/ff6894a8-3eb2-4aaa-aaae-bb6f39d15457
www.unitycorp.co.jp/support/faq/answer/lga1156/p7p55d_e_evo.html
再生デバイスには、USBオーディオ(ローランドUA-1EX)を使っているから関係ないだろうと思っていたのだけど、ASUSのサイトから最新ドライバをダウンロード&インストールしてから再生するとあっさり再生・・・。
いままでの3ヶ月&ResetDRM ツール つかって飛んじゃったDRMデータ返せ~って言いたいわ(笑)
CD-R→MP3化してあるから再生できなくなってもいいけどさ。こんなこともあるんだと言うことでご参考まで。
—2011/05/20追記—
実はこのブログで一番アクセスが多いのはこの記事。
皆さん同じトラブル多いんですかね?
参考になったら拍手ボタン押してもらえると喜びますw

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)