FC2拍手導入しました

前から、けっこう「ぽちっ」と押してる拍手ボタン。
結構便利だなぁと思ってたけど、さくらのブログだとcgi動かさないと無理かな?と思ってたら、FC2拍手って言うサービスを使えば設置できるみたいなので、自分のブログにも設置しました。
とりあえず、seesaaブログの場合の設置方法で、
「デザイン」→「コンテンツ」→「記事」→「コンテンツHTML編集」で記事部分のHTMLを開き下記タグを挿入してください。
まで、たどり着いたら、おおよそ103行目
『<div class="posted">posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>』
の上行へ指定のタグを貼り付け、『<!– FC2拍手タグここまで –>』の上行へ『<p>』を入れるといい感じになりました。
モバイル版への設置方法は、
「デザイン」→「コンテンツ(モバイル)」→「記事」→「コンテンツHTML編集」で記事部分のHTMLを開き、おおよそ41行目「コメント」「トラックバック」などのあたりに入れるといい感じになるかと思います。
設置難しいから、少しでも参考になれば幸いです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)