BS・スカパーアンテナの雪対策

雪が降る地域の悩みのひとつが、衛星放送が映らなくなること。
ケーブルテレビ入ればいいけど、ランニングコストはバカにならないし。
我が家では、毎年試行錯誤してきたけれど昨年から始めたこの方法で、吹雪の時に一時的に映らなくなることはあっても、積雪により完全に映らなくなることはなくなりました。詳細は写真をみてね。
かぶせてあるカバーは、春に外してます。年中つけっぱなしでも何とかなるけど劣化が進んで寿命が短いです。
あと、高さがあるのは積雪対策です。吹きだまりになる場所だから低いとコンバーター部まで雪に埋まっちゃう。
素の状態はこれ。
CA3I00130003.jpgCA3I00120001.jpg
対策をしたのは、これ。
CA3I0009.jpgCA3I00100002.jpg
以前はビニール袋でやってたけど結局は雪が積もっちゃうし劣化がね。
SH370291.jpg

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)