ドラム教室の発表会ライブ!

昨日は富山サマーナイトで、いつも行っているドラム教室の発表会ライブがありました。
ドラム始めてから1年たってないので、今回初めての参加だったけど、めっちゃ緊張したし、ライブハウスって初めて行ったから感動したよ!(普段縁無いからね(^^;)
しかもドラム教室の人だけじゃなくてベース教室、サックス教室の方との合同発表会だったから、49人も!11時過ぎに始まって終わったのは19時くらい(笑)で、その後打ち上げ。
自分は17番目だったんだけど、これはねーほんと3人前くらいから緊張するする。曲目はEn Vogueの Free Your Mind、選曲理由は「先生からこれって勝手に決められた(笑)」洋楽全く聞かないから、まじで1か月半くらい前まで誰のなんて言う曲か知らなくて、家で練習しようが無かったから、もっと早く聞いておけばよかったねーと今になって反省中。
でも、バックバンドやボーカルの皆さん(富山や金沢で有名な方がいっぱい)や先生のカウベルによるフォロー(笑)もあって、いったん止める所でちょっと失敗しちゃったけど、あとから聞いたら「すごく良かったよ」って。自分的には「えー、そんなにうまくいってたの?」なんだけどね(笑)でもステージの上にあがると、頭の中真っしろで最後までやるだけだね。
なんか、終わった後もちゃもちゃなこと言ってたなぁ(笑)律っちゃんかわいいけど、基本的に澪派wwwwwなので、けいおんきっかけで始めたのならベース以外あり得ないです(つまりドラム始めたきっかけはけいおん!じゃない)w
最後の打ち上げの時にも聞いたのだけど「こんな豪華な発表会ってそうそう無いからすごくいい経験になるよ」って。確かに会場借り切って、豪華なバックバンド&ボーカルメンバー、PA設備もばっちり、そして満員っていう本当にたくさんのお客さんがいるなかで演奏するような発表会ってそうそう無いよね。しかも、様々な方の演奏を聴けるチャンス!
皆様の協力もあって何とか大きな失敗せずにできたけど、始めるまでドラムセット見たことすらなかった自分がここまでできるようになったって進歩がうれしかったし、来年もチャンスがあれば出てみたい&自分で選んだ曲で出来るようになりたい(努力せねば)って思ったし、本当に充実した1日でした><

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)