ミッションオイルとブレーキフルード交換しました

CA3I0054.jpg

車買って、整備手帳みると1ヶ月点検欄も6ヶ月点検欄も真っ白
これをいつもの店でN君と話してた時にシフト渋くない?一度マニュアルミッションオイル換えた方がいいよって言われてたので、これもされてないだろうと思われるブレーキフルード交換と一緒にお願いしました。
マニュアルミッションオイルは機械式LSD入れてないなら純正が一番いいからとのアドバイスだったから、ホンダ純正MTF-Ⅲを。
作業見させて貰ってたんだけども、簡単そうで大変でなれればやっぱり簡単なのかなぁでも大変そう(笑)
ブレーキフルードも交換してもらって帰り道の感想「シフトかっちりやー」「ブレーキ固い!?なんか違和感が(笑)」
フツーの車に乗ってたらまず換えないからねー
これはいい経験になったのと、定期的に交換した方が良さそうやね。
37,045kmで実施

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)