Kalafina Record

たまたまアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマになっていた「光の旋律」のCDを買ったことで知ったKalafina
www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/kalafina/index.html
今年1月から放送していたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」EDテーマに「Magia」が採用されて、一段と知名度が上がったみたい。アニメ自体の人気もすごかったしね。
4月に全国ツアーで富山県民会館に来るっていうので最初は「なんで富山?」って思っていたけどメンバーのHikaruさんが富山出身だと知ってなるほどと。
富山公演前にネットで調べたり、ドラムの先生からいい意味で「えぇっ!?」なことを聞かされたりはしていたのだけれども、わからないことだらけと言う事で買ってみました。。
実際、富山公演で「彼女らすげぇ」ってなってたのも大ありなんですが。
110917_1849~01.jpg
いやー、不思議なボーカルユニットですね。特にHikaruさんあなたが不思議ちゃんすぎです(笑)
オフィシャルと言う事もあってある程度、文章に化粧がしてあるとは思うのだけれども、どこまで本当でどこまで嘘なのっていっちゃうぐらい。これ全部本当だったらかなり笑えるって。
梶浦由記さんの各楽曲に対するコメント、バックバンドの皆さんのコメントも楽しく読ませてもらったのでかなり満足度は高いかと。
ただ、今日発売の3rdアルバム「After Eden」実は買ってない・・・どうしようか迷ってたら発売日になっちゃった。もうレンタルで済ましちゃおうかなぁ。
P.S.
10月からスタートのアニメ「Fate/Zero」にOP(LiSA)/ED(藍井エイル)共にKalafinaが採用されてないことにご立腹のファンがかなりいらっしゃるようですが(自分も何でって思ったしw)、Lacrimosa、光の旋律、Magia共にアニメタイアップで流れたのは1月からだったから、多分1月から流れるんじゃない?と思うけどねー、どうなんでしょ。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)