ガソリンスタンドに水垢落としを頼んでみたり。

車買って半年たつけど、いつも行ってるスタンドの洗車機「高さ10センチ以上の羽のついてる車は×」と書いてあるので、ずーっと手洗いしてきました。
ただ、今まで10年ほぼ洗車機だった自分がまぁ慣れない手つきで、シャンプー洗車を一切せず、水洗いのみでネットで買ったコーティング剤を使ったり、ゼロウォーター使ったりした物だから、一見つるつるてかてかなのに、よーくみると、こすってもとれない水垢だらけ。効果はネットで買ったコーティング剤の方が強かったから多分それのせいだろうな。
市販のネンドを使うか水垢落としを使って落とすかどうしようか。オートバックスさんで「早・技洗車」ってのを見つけたからいくらか聞いたら・・・7700円(笑)
はぁ、高いなぁと思っていたところでいつものガソリンスタンドの人が「洗車どうですか?」と聞いてきたから「いやー、この車お宅の洗車機ダメなんですよー」って話をしていたら「そしたらこれどうです?手洗いですし」と持ってきたのが水垢落とし+イオンポリマー4000円のセット。
おぉーこれだーwwって思って頼んじゃいました。
写真は取り忘れた(笑)のですが、あれだけついていた水垢は見事に除去。ただ、やっぱりこするからかちょっと傷かなぁ・・・と言う感じの物も。あと光沢はゼロウォーターの方が好み。ポリマーコートの効果がなくなってきたらゼロウォーターまたやるかな。
ただ、また同じ過ちをしそうなのと、ぶっちゃけ手洗い洗車のイロハを全くわかってないので、10月9日にスーパーオートバックス富山南であるシュアラスター洗車塾に参加してみることにしてみたけど、どうなるのかちょっと不安。まっうちのワックス買ってって勧められるんだろうけどwww

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)