スタッドレスタイヤに交換したよ

12月に入っても雪が降らないですが…とりあえずスタッドレスタイヤに交換しました。
前のオーナーさんが付けてたFEDERAL 595RS-R残り溝は4㎜位なので、まだいけそうです。購入時残溝が5.5mm(整備記録)で、14000km走って残溝4mm位だから、普段用ならそれなりに持つみたい。
で、タイヤは値段高いんですが、BSのREVO2にしました。(REVO GZやX-ICEはもっと高いけど)
理由は、前車の時に6年履いたBSのMZ-03をTOYOのWinter TRANPATH S1にしたら、効かない効かない(笑)ブリジストンのスタッドレスは効くって聞いてたけど、さすがに6年履いてプラットフォームまで到達したタイヤより効くだろうって思ってたらこんなに違うのかと…。交差点で曲がるときに凍ってたりすると、ふつーに滑るしウエット路面だと発進時の白線でタイヤ一瞬スリップするしとあんまりいい思いしなかったなぁ。あと、雪路面で動けなくなったときに「ブリジストンのスタッドレスだったらいけたんじゃ?」って思いたくなるので(笑)
タイヤのサイズとホイール、インチダウンしてもいいので安くとお願いしたら、サイズは225/45R17、ホイールはTOPYシビラVK 177Jがついてきました。
あと、交換した後のタイヤいろいろ刺さりすぎ。
CA3I0263.jpgCA3I0264.jpgCA3I0265.jpg
いつものお店で抜いてもらったら、とりあえずパンクしてなかったからよかったものの、金属片のヤツなんて修理できないから到達してたらタイヤ終わってたよ。
——
交換距離:44605km

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “スタッドレスタイヤに交換したよ

  1. ウリ坊

    タイヤ交換してる車もちらほら見かける
    ようになりました。
    早く済ませるに越したことないんですが、
    毎年交換のタイミングで悩みます。(^^;
    595RS-R履いてるんですか!
    もう国産ハイグリップは手が出ないので
    私も次は595RS-R狙ってるんですよ~。
    けど、サイドウォールのネジは冷や汗
    もんですね。(^^;

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    早すぎるともったいない気がするし、遅すぎて雪が降ってるさなか交換するのもちょっと・・・と交換のタイミング本当に悩みますよね。
    成り行きで595RS-R履いてます
    「どうですか?」と聞かれるのですがほかのタイヤと比べたことがないので何も言えないのがつらいです(笑)
    サイドウォールのネジもうちょっと内側だったとおもうとゾッとします。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)