Let’s note AX2買ったじぇ~

以前から旅行の時に持って行ってるhpのmini110…まぁネットブックっすな。
さすがに最近は、起動にも時間かかるようになってたし、来年の4月でWindowsXPのセキュリティサポートが終了になるので買わないとなぁと思ってたんだけど、問題はいつ買うか。
来年4月以降に買った方が安いんだろうけど、我慢できないしって事で買っちゃいました(笑)
買ったのはPanasonicのAX2QEBJR、タブレットスタイルにもなるウルトラブックっす。
在庫処分でかなり安くなってたしね。
BGwMoHCCUAEIRwX.jpg small.jpg
BGwg8VLCcAAWJ_g.jpg small.jpg
次買うときは
・持ち運ぶときに使うことがほとんどだからモバイルノート
・頑丈
・日本国内で開発&基板実装から生産している
を条件にしようとおもってたので、ぶっちゃけLet’s note位しか残らないんですけどねwww
実は日本国内で生産しているPCメーカーは多いけども、開発や設計は台湾メーカー丸投げってところが結構あるので、「ほとんどすべての製品を日本国内で開発&基板実装から生産している」ってメーカーは富士通とパナソニックくらいだったり。ソニーやレノボ(ThinkPad)あたりにもあるけど、一部モデルだけだしね。
で、ものはまぁコンセプトはすごくいいのに液晶パネルがダメダメ(どーもプロパティの表示からしてみるにLG製)でスゲー損してる製品ですw
あまりにも視野角狭すぎてせっかくのタブレットモードでプレゼンも出来ないくらいですし、こりゃ店頭でみたら買おうって気持ち萎えるってばよ。
あとはSSDメーカーがSAMSUNGって出てさらに萎える…韓国メーカーは出来うる限り排除して、日本メーカー製かせめて台湾メーカー使ってくれよ。
まぁ言いたいことはあるけど、軽いし頑丈だし日本メーカーらしい細やかな配慮が満載だしで持ち運びのお供になってくれそうです。
PS Windows8…てめぇはサイテーだわw

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)