羨ましい人

最近愚痴りネタ多い気がするけど(笑)
いつもいろんな人みてて「うらやましいな」って思うのは
・機械さわれる人
・数学や英語の出来る人
・ゲームできる人
機械に関しては、一応ブルーカラーだからトラブル時なんかはさわることもあるけど、ほんと苦手
工具類の扱いなんか未だにおぼつかないし、イレギュラーなトラブル起きると頭の中真っ白けだもん(泣)
もちろんプライベートでも同様で、自転車のパンク修理なんて嫌だから自分でやったことないし(笑)
親父に1回物分解→組み立てしたら強くなるよってエンジン壊れた草刈り機用意してくれたんだけど、何年も放置してあるな・・・
数学や英語に関しては、特に数学は学校出るまで「こんなん社会に出たらいるんか?」みたいに思ってたのに、結構社会に出たら使うんだよね(泣)
今、放送大学の授業でも数式出てくることあるし、個人的にはもっとネットワークについて勉強したいと思ってるけど、2進数という壁が・・・数字に強い人羨ましいです。
英語に関しては、個人旅行で外国行ってお店行って物買ってきたって話聞くと本当に羨ましい。
自分は英語圏に旅行に行くとき、全行程添乗員付きのツアーじゃないと絶対無理・・・
大学の授業で外国語取らないといけないから取ったけど~全然覚えてないもんな(笑)
あとはゲーム。
自分結構アニメみるから「もちろんゲームするんでしょ?」って言われるんだけど、全然やらない。
トランプや麻雀もしないし、もちろん恋愛シミュレーション・格闘・RPG・リズムといったジャンルのゲームも。
普段は、「あえて頭使ってまで遊ぶ必要あるんか」みたいなこといって逃げてるけど、続かないんだよね。
アニメ化したゲーム作品やりたいなって思うけど、昔サクラ大戦をドリームキャスト含めて買ったけど、1人クリアするだけで大変で「これ全員クリアするの?無理無理www」っていってそのままなったな・・・
まぁ、パチンコ・パチスロやゲームセンターに行かないっていうメリットもあるけど、やってる人みると正直羨ましいなぁっていつもおもっちゃうな。
こんな事書いてるけど、人から逆にうらやましがられる事もあるし得意不得意あるから人間だから気にしないことにしよっと(笑)

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)