松原秀典原画展に行って来ました!

今日は午後から高岡市美術館で明日まで開催の松原秀典原画展に行って来ました。
CA3I0344.jpg
120303_1714~01.jpg120303_1715~01.jpg
作品としてはパッケージやポスター、雑誌イラストなどで多々拝見してたけど、まさか富山の方だとは始めて知りました。今回はキャラクターデザインを担当された高岡市観光大使「あみたん娘」公開記念ってことらいですが、高岡市って家持くんと利長くんってキャラいなかったっけ?ってツッコミは無しなんだろうかw
自分が知っている作品は「あぁっ女神様っ」「エヴァンゲリヲン新劇場版」「サクラ大戦」「とある飛行士への追憶」あたりなんですが…

原画ってすごいね!

手元にある印刷物とは全くべつもの!気迫がびしばし伝わって来るし、水彩で着色してあるから画だもんなぁ。どうやったらあんなの描けるんだろう?雑誌の表紙イラストなんて何気なく見てた物だからなおさらすごかった!!
入るときにこんなのもらったので
120303_1718~02.jpg
ショップでクリアポスターと画集買ったんだけど、画集にはポストカードサイン付き。そしてクリアポスター直筆サイン入り!当たりました
120303_1718~01.jpg
100枚限定ってことでなかなかない貴重な物。大事にしないとなっ。
なんかヤフオク見ると7000円台で落札されてますが(笑)
page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e124072015
あと、アニメーターの公立美術館での個展ってそうそう無いので、松原さんのツイートみてるといろいろ書いていらっしゃいますね。
twitter.com/#!/HideMatsubara/status/171494020294516736
twitter.com/#!/HideMatsubara/status/171609753540239360
今後ますますの活躍に期待してます!

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)