TAKATA製4点ベルト付けちゃったり

まっ、何を血迷ったか車にこんなのを付けました(笑)
CA3I01700001.jpg
フルハーネス、いわゆる4点式シートベルトってヤツですな。公道では使用できないので、ほぼ飾りです。
ほぼ飾りとはいえ肩ベルト運転席側のシートレールへの取付なんてしてないですよ!
運転席のシートレールにL金具付けての取付ってよくみるけど、説明書見ると禁止事項になってました。
物はチャイルドシートでおなじみの(笑)TAKATA製フルハーネスMPH-341です。
www.takata.com/products/fullharness02.html
タカタのMPHシリーズと言えば模倣品や偽造品が出回っているくらい信頼性の高い製品なので、値段高かったのですが今回は安心を買いました。
いつもの店で手配&取付をお願いしたのですが、仕入れの関係で無限のMPH-341H(81400-XGER-K2N0)です。ホンダのインテグラTYPE R、シビックTYPE R用にMPH-341に、ストレスプレートとロングアイボルト4本、取付説明書が付いて値段はタカタMPH-341と同じ49000円とお買い得なセットの用です(笑)
120314_2056~01.jpg
120314_2104~01.jpg
値段的にも取付工賃込み49928円と5万円切れたのでよしとしますか。
ついでだったから12ヶ月点検もお願いしたんだけど、どこも悪いところ無かった。
ただし、下回り少しさびてたから削ってサビとってもらったけど(凍結防止剤って怖いね~)
整備手帳見ると、エアフィルター清掃とタイヤ空気圧調整&ナット締め付け位しか調整したってところ位しか調整のチェック入ってなかったから8400円は安心料かな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “TAKATA製4点ベルト付けちゃったり

  1. ウリ坊

    カッチョイイー!
    SUPER GTの車両みたいです♪
    命を預ける部分であるだけに
    PRICELESSです。(^^)

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    ですよねー(≧∇≦)
    物は多分SUPER GTで使われてるのと一緒なのかな?
    メーカーホームページには2シーター用とコレしか記載無いですし、Q&AにもF1用は販売しておりませんって書いてあるだけだから判んないー(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)