今週のドラムレッスン

えー、ドラムの方はこの半年くらい克服しないといけない課題が

両手16ビートですorz

逃げてたんだけど結局の所、これを克服しない限り結局どこかでつっかえるということで。
先生からは「左手早くなっていくよー」「右がスネアからハイハットに戻った際に左右が逆になるよー」「あわなくなると刻む回数で調整しようとするよー」って言われるし「同じ曲8ビートで出来るのに16ビートになるとダメだね。右手は変わってないからそこに左手足すだけなんだけどね~」って言われるんだけど…
なんか、8と16全く別物って認識が抜けなくて力入りすぎです。はい(泣)
今週っていうか最近家でやる際は、テンポ100~120でやってもらちがあかないので、50から初めて何とか70位までいけたんだけど、80位が難関でして。実際そのくらいは出来る人は、片手でも16ビート刻めるくらいらしいけどね。
この前ライブ行って思ったんだけど、両手16ビートって決まってると結構かっこいいんだね(笑)
とりあえず克服できるように頑張ってみます!

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)