LenovoG570 4334CSJ買ってみた

最近、親が「パソコン遅い~15分くらい待たされる」ってうるさいので、新しいPCを1台調達しました。
CPUがCorei5かi7で光学ドライブが付いてとにかく安い物(5万円以下)って条件で探したら、LenovoG570 4334CSJが一番良さそうだったのでネットでさくっと購入してみました!
shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/essential/g-series/g570/
ちなみに値段は42800円。
実店舗もいくつか回ったんだけど、確かにお買い得モデルはあるけどi3だったり、i7でMSOffice付いてて予算オーバーとかなかなかいい物に巡り会え無かった…
スペックは
CPUはCore i5 2430M 2.4GHz
画面は1366×768 15.6インチLEDバックライト
HDDは500GB
メモリは4GB
光学ドライブはDVDスーパーマルチ(RAM対応)
LANは有線10/100M、無線b/g/n
OSはWindows 7 Home Premium 64bit
webカメラ、VGA/HDMI出力、メモリーカードスロット、CD/DVD書き込みソフト付
と、この値段にしてはなかなかハイスペック。パームレストも金属製だしね。
ちなみにHDDはシーゲート製、光学ドライブはパナソニック製と中身もなかなか上物。
CA3I0334.jpg
Windows エクスペリエンス インデックスはこんな感じ
CA3I0337.jpg
とはいえ使ってみると「う~ん」な点も。
無線LAN一応n対応なんだけど、65Mまでしか出ない規格最低限の仕様だったり、テンキーの0ボタンがなぜか真ん中だったり、ディスプレイ部かなり薄くて「これ本当に大丈夫?」だったり、電源コードが右側に付いてるからコード配置によっては光学ドライブと干渉しない?とか…。
まぁ、値段を考えたらお買い得なのには変わりないけどね。i5だから起動終了もかなりきびきび。
あと、紙の説明書が必要最低限+MSOffice無しなので初心者向きじゃないかな。
とりあえず初期セットアップ+ウイルスソフト入れ替え(McAfee→NOD32)+Windowsアップデート実施+FlashPlayerやJava等のインストール+プリンタやネットワーク設定+リカバリディスク作成を済ませて親へ引き渡し。気に入ってくれるといいけど。
ちなみにOfficeソフトはKingSoftOfficeの30日体験版入ってたけど、削除してOpenOffice.org入れてみた。気に入らなかったらMSOffice買うけど2万5千円位するし、どうなる事やら。
追伸1
配達佐川急便だったんだけど、家にいるのに不在通知メールが。「家にいるのに不在通知メール来たし、不在票入ってないんだけど」って営業所に電話したら、15分位で持ってこられました(^^;
なんか、ほかの方の荷物と間違えて不在データ送っちゃいましてとのこと。自分ところの佐川担当さん結構いい人だから、こんなの珍しいなとは思ったけどね(笑)
追伸2
プリンタドライバ入れるのにプリンタの電源いれたら、先週から微妙だったhpのB110aがカートリッジエラーで動かなくなったのでhpのサポートに電話。サポートの方の指示通り、ヘッドの接点クリーニングしても症状が改善しなかったら、ヘッド部の部品在庫切れとかでなんと新品交換になりました!しかも本体も在庫が切れてるとかで上位機種らしいです。何来るんだろうね?
追伸3
実はこいつのセットアップやりながら、旧親のパソコンリカバリ作業(XPSP2だったからWindowsアップデートに時間かかる)+hpのサポートに電話。家出るのドラムレッスン時間ぎりぎりになって高速使ったのは内緒です。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)