LiSAのLOVER“S”MiLE届いた&聴いたよ!

12/28に予約したLiSAの1stアルバムLOVER“S”MiLE初回盤、昨日タワレコオンラインから届きました!
122848182_org.jpg
発売記念イベント(アコギミニライブ+ポストカードお渡し会)の応募券付き!
初回盤はライブBDorDVDとフォトブック付きってことでこんな厚み
120222_2200~01.jpg
あと、タワーレコード購入特典の4月始まりカレンダー付きでした
120222_2202~01.jpg
www.sonymusic.co.jp/?73100441_SVWC-7824&73100441_SVWC-7824_01SFL
↑試聴はここからどうぞ
さて、早速昨日と今日で4回位通しで聴いたんだけど、1番から再生してくとロックな感じ→ポップな感じに。
とりあえず聴いてる限り、WiLD CANDY、笑ってほしくて、ジェットロケット、oath sign(Acoustic Ver.)あたりが好みかな。多分何回も聴くとまた好みの曲変わってくる可能性大。
LiSAの声はかわいいんだけと、時に刺激的でロックな感じが好きなんだよね。
録音や音質に関して全体的には、邦楽としては普通で「これはひどいなぁ」ってのは無かったからよかった。ただ、各曲の演奏者はもちろん、レコーディング&ミキシングエンジニアやレコーディングスタジオが違う関係だとおもうけど、「これはノイズかな?とかこれドラムシンバルだと思うんだけど『シャンシャン』としか聞こえないよ(泣)」な曲も一部あるかな(一応メインスピーカー(ONKYO Scepter-F1)とヘッドホン2種(Roland RH-300AKG K701)で聞き比べて)。まぁ最近の邦楽こういうの多いけどね・・・。
ただ、ガルデモ名義で出してた曲と違って、各パートの定位が狭すぎず、楽しく聞けるのはよさげな傾向。ガルデモ時代の曲を最近聴き直すと、各パートの定位がしっかりしすぎてて広がりが無いんだよね(12月発売のシングルのぞく)。
あと、特典のO-EASTのライブとPVの入ってるVideo Letters to U、これめちゃくちゃ良いな(笑)
O-EASTのライブ、ネット中継で見ていたんだと画質あれだったからなおのこと。無色透明のレコーディング風景があるんだけど、本当に楽しそうだもん。
フォトブックはAFAの時に撮ったのかな?だとしたらかなり過密なスケジュールだったんだろうなぁ。
今年は金沢でライブしてくれるかな?大阪名古屋の追加公演の後、夏あたり期待して待ってましょう!っと言うことです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)