道の駅親不知ピアパークまでドライブ

今日は午後から道の駅親不知ピアパークまでドライブしてきました。
高速道路じゃなくて国道8号線で行ったのだけど黒部市よりも新潟方面は行った事無かったからいろいろな発見がありましたね(富山に1つだけのサンクスの場所や、越中境PAって絶壁の上じゃんとか)
国道8号線 道の駅親不知ピアパーク付近
↑ドライブレコーダー付けてるのに何もしてなかったので、現地付近のをアップしてみました。
流れてる曲へのツッコミはご遠慮ください(笑)
で、現地に着いたら車を駐めてうろちょろしてたんだけど、寒いってなんの
ふきっさらしの場所だから当然なんだけど、昔はそれこそ海のすぐ横を歩いて通ってたなんて信じられないな~
お土産屋さんのぞいてみたけど…かにやヒスイ買いに来た訳じゃないから微妙だったな(笑)今度はもっと天気のいい日に来ましょうってことで。
117156884_org.jpg
CA3I0290.jpg
CA3I0291.jpg

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

4 thoughts on “道の駅親不知ピアパークまでドライブ

  1. サンタ

    新潟方面の8号線、いろいろあってよく通るけど途中にグネグネの急カーブあったり、夜通るとトラックの量ハンパなくてトンネルん中のすれ違いとかめっちゃスリルあるよ。もうすこし先、能生までいけばまた道の駅があるよ。特に冬道は危険!運転には気をつけて

    Reply
  2. たか

    >サンタ様
    自分の運転で初めて行ったんだけど、結構クネクネした道だなぁ~って。曲がった先に歩いてる人がいてビックリ(*゜д゜*)ってなったり。
    夜はかなりトラック多いのかぁ。寄り付かないようにします(笑)
    能生にある道の駅は暖かくなったら行く事にします!路肩とはいえ雪や氷あるときは危ないからね。

    Reply
  3. ウリ坊

    ドライブレコーダーって鮮明に撮れるんです
    ねー。 これは色々重宝しそう。
    特にこの時期の日本海は鉛色で怖い感じすら
    します。(^^;

    Reply
  4. たか

    >ウリ坊様
    本当は日本メーカー製を買いたいのですが、お国柄か韓国製が幅を利かせていて、自分のもVD-3000Jという韓国製なのですが鮮明に撮れていますしなんとか壊れていません(笑)
    ただWin7機だとビューアーに一部不具合があるようで(常時録画のデータが選択できない)、サポートがどうなるのか心配です。
    この時期の日本海は、本当に鉛色の空(^^;

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)