助手席側のドアミラー交換。

火曜日のこと、帰り道フロントガラスに松ヤニのようなものがあるのが気になって、家に着いてから

「バックよりも前から突っ込んだ方が車庫の照明近いしいいかな~」

って前から突っ込んでふきふきして、さてバックで出るかなっとバックさせたら
CA3I0300.jpg
助手席側ドアミラー思いっきりシャッター柱にぶつけちゃいました(泣)慣れないことはするモンじゃないです・・・
とりあえず、いつもの店の保険担当さんに電話して自動車保険使うかどうか&費用見積もり依頼。
翌日「アッセンブリ交換なので工賃込で2万4千円ほどです。等級プロテクト特約あるから等級下がらないけど、保険期間中にまた保険使うと3等級下がるよor翌保険期間中にまた保険使うと等級プロテクト特約更新拒否されるから保険使わない方がいいかも~」とのことだったんだけど、ディーラーOPのアクアクリーンミラー付けてあったからもう+1万かかるし、保険使うことにして修理依頼。
今日戻ってきたんだけど、なんか助手席側だけ妙にぴかぴかです(笑)
あと「バッテリー弱ってきてますよ~」と指摘されたので、家に帰ってからバッテリーを発注。
定番と言えばパナソニックのCAOSなんだけど、みんなそろいもそろって付けてるし、長持ちしないって声もネット上でみたからGSユアサのECO.R LSにしてみた。まぁ、値段がGSユアサのほうが高いから悩んだけど(CAOSが5958円、EC.R LSが7875円)CAOSと同じく3年10万キロ保障だし、購入後4年以内にバッテリーあがったらジャンピングサービスを無料でしますってえらくバッテリー上がりしない自信満々な商品みたいだし、それでもカー用品店でCAOS買うくらいか下手すると安いくらいの値段だからね。
走行距離:46,265Kmでやらかすw
1/31追記
結局アクアクリーンミラーは片側だけでも注文できるそうで、保険会社から車屋さんに支払った額は保険会社からの書類によると約32000円でした。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “助手席側のドアミラー交換。

  1. ウリ坊

    ミラーをぶつけた際、自分に怒り&悔しさも
    ぶつけた事とお察しします。(笑)
    バッテリーは寒くなると性能が低下するので
    弱ってるなら早めの交換で正解ですね。
    バッテリーに関しては私も以前思い知りました。
    (^^;

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    ホント、怒りやら悔しさやらで…免許とってから単独自損事故は初めてだから尚更です(笑)
    バッテリーは、自分も出勤時にかからなくなって焦ったという経験があってから思い知りましてf^_^;

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)