バッテリー交換したよ他車ネタ

とりあえず、まともに書いてなかったので車ネタ。
4日に助手席側のワイパーゴムも交換したとかしょうもないネタもあるけど
1.バッテリー交換したよ
2.輸入車ショー行ってきたよ
3.ルームランプ+ナンバー灯をLED化したよ
4.ウリ坊さんとあったよ
5.タカスサーキットの走行会どうしよう
くらいかな。
とりあえず1番目
ドアミラー壊しちゃったよの記事でも書いてたとおり、バッテリー交換するのにネットで注文したんですが…

間違えて違う大きさのバッテリー買いました(>_<)

gsyuasafd2.jpg
↑ちゃんと現物見てサイズを確認してから買いましょうorz
お店でバッテリー弱ってますよって言われたときに「そしたら注文しておいてね」って言わないで家帰ってネットでぽちった罰ですかね、これは…。
でも、GSユアサのECO.RLS(ELS-B19L)とって付で取り付けしやすかったし、3年10万キロ保障だしなかなかいい子ちゃんですよって言いたいけど、5年は使えないと最終的にいい子チャンかどうかわかりません。まっ、こればかりはお楽しみという所で。ただ、まぁ新しいバッテリーだし、発進時若干スムーズになったかな+エンストしたときの始動が楽になったかなと言う気はします。
あと、これだけは言わないと。親の車の分を含めてネットで3つバッテリー買ったけど(全部違う店)、製造から1~2ヶ月以内の新品でしたよ!はっきり言って店頭で買うのばからしくなるくらい安いです(違うの買わなきゃね ヤフオク見てるとLとR間違えて買って売りに出してる人もちらほら…自分の場合24L使うのが家にあったからそいつ用のバッテリーにしたけど、無かったら万事休すでした)
2番目 22日にかみゅさんと富山輸入車ショー行ってきました。自分はとりあえず各社の新車が見たくて。彼の目当ては「ランボルギーニ・ミウラ」とフェラーリでした。
CA3I01320001.jpg
CA3I0321.jpg
エンジンパフォーマンスがあったのですが、ランボルギーニ・ミウラは別格でしたね。
あと各社の新車を見てきたのですが、子供達の餌食になってあんまりゆっくり見られたかった(笑)
出展していた会社のなかでもし買うとしたら「VW.MINI.PEUGEOT」あたりかな。
3番目のルームランプ+ナンバー灯をLED化したよ
これもドアミラーの時に「白色であれば車検通ります」と確認したので、早速やっちゃいました。
ルームランプ+マップランプはVS-ONEで、ナンバー灯はLEDカスタム工房で買ったけど、取付説明書と商品が比較的しっかりしていたLEDカスタム工房の方がオススメ。
CA3I0309.jpg
VS-ONEで買ったルームランプ+マップランプ
CA3I0317.jpg
LEDカスタム工房で買ったナンバー灯
CA3I03120001.jpg
マップランプ交換したらこんな感じ
CA3I0315.jpg
ナンバー灯交換前
CA3I0320.jpg
ナンバー灯交換後
室内灯は明るくなる+つけっぱにしたときにバッテリー上がりしにくくなる効果あるけど、ナンバー灯は完全に自己満だな(笑)
4番目、3日にいつも車関係でコメントいただいているウリ坊さんと会いました。
富山のコメダ珈琲で会ったのですが、いつもいただく文章通りの人でした+シロノワールおいしかった(笑)あと一緒にウリ坊さんが先日タカスでご一緒したみんカラの方々ともお会いしたのですが(全員プジョー乗りw)上品な方が多かったですね。ただ「外国車の場合、動かないとか致命的な場合以外は故障とは言わない」的な発言ある意味カルチャーショックだったなぁ(笑) いつもの車屋も「外国車に乗るときは、壊れて動かなくなったら『壊れちゃった~』って笑いながら電話できるぐらいじゃないと無理です」とは言ってたけど、やっぱりそうみたいですねー。
5番目はタカスサーキットのはじめ君の走行会…とりあえず3月20日考えています。出勤日ですがw行くとしたら有休使います!これについてはまた後日と言うことで。とりあえずタカタの4点フルハーネスは入れる予定で見積もりもとってます。
あとはまた明日。電子ドラム用のヘッドホン、ローランドのに買い換えましたと1月からの視聴アニメについて書く予定

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “バッテリー交換したよ他車ネタ

  1. ウリ坊

    輸入車ショーと言っても、所詮、各ディーラー
    の販売会なのに入場料取るのはどうかと思い
    ますよねぇ。(^^;
    はじめ君の一発目は祝日なんですね。
    もしかしたら私も見学&応援に行けるかも!?
    いや、いっその事走るのもアリか!(-_-+キラッ

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    確かに展示&販売会なのに入場料とってますからねぇ~
    まぁその分好き放題やらせてもらいました&皆さんやってたし(笑)、往年のスーパーカーって企画でもしないと来てくれないんでしょうね。
    はじめ君、1回目は祝日だそうで逆にビックリでしたが、土日都合悪い人もいますからね~
    Bクラスで走るのもありかもです!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)