エレドラ用のヘッドホンを買い換えたよ他ドラムネタ

さて、昨日書くとか言ってましたが(笑)エレドラ(電子ドラム)用のヘッドホンを部屋に転がってたオーテクのATH-AD5からローランドのRH-300に買い換えました!
120201_2228~01.jpg
AD5って開放型ヘッドホンなので普通の音量だとバスドラの音がなってるのか、パッドを叩いている音が聞こえてくるのか判断できないんですよね(笑)それに10年使ってイヤパッドがぼろになってたから、パッドだけ買い換えるか(HP-AD7 2500円)エレドラ用にヘッドホン新調するか悩んで、中古で9900円で売ってるのを見つけてポチっと注文しちゃいましたです。
物は元々電子楽器モニター用ヘッドホンだけあって、つけ心地もいいし音も今使ってるヘッドホン(オーテクATH-AD5・AKG K701)とは違って異様に各パートがはっきり主張してくる不思議な印象です。打ち込み曲含めてオールジャンルで使える感じです。ただ、録音が悪いと言われてるCD聴くと今使ってるスピーカー+ヘッドホンのどれよりもはっきりわかりますが(笑) 
あとドラムネタ…
ハイハット刻むときにどうも親指を上に持って行く癖があるらしくって先生にも直せ~って言われてるんだけど難しいです。ただ家で普通にやるとスティック吹っ飛ぶんですがいったいどうしたらorz とはいえ今のままだとテンポ上げると刻めなくなってくるから(腕全体上げてます(ぉ))直していかないといけないし、指の力のかけ方がおかしいんかなぁ?
あとは、左手がみょーにぎこちないらしくって、この前デジカメで録画したら「あぁ~これかー(笑)」って。これも同じくなんとかしないと。まぁ稽古するのみなんだけど、これがなかなか大変で。
とはいえ、今年の目標の1つが「ドラム、2曲は演奏できるようになりたい」なのでがんばってみましょうってことです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)