マイの魔法と家庭の日の感想

20日にとりあえずBBTこと富山テレビで放送された「マイの魔法と家庭の日」。
当日はけいおん!!ライブ行く日で見られなかったので(SSAじゃ見られないw)録画してあったのを、今日見てみました。
1.今までのP.A.元請け制作の一般向けテレビアニメ作品のイメージで考えてると度肝抜かれるw
まぁtrue tears、CANAAN、Angel Beats!のP.A.Works元請け3作品とりあえず全部見た自分としては
「キャラデザがP.A.じゃねぇ~~~(笑)」でしたが、DVDやBD売ってもうけるアニメじゃないし、小中学校配布予定の
子供向けなのでこれはこれでいい落としどころだと思いますけどね。ふんわりした感じは出てます。
2.背景めっちゃきれいだし、結構動く
やけに背景しっかり書いてあるなぁと思ってスタッフスクロール見たら「Bamboo」の文字が。
あぁ~なるほど納得お金かかってますw。最近だと「もしドラ」表紙の背景で有名な会社。
あと動画もいつものP.A.クオリティで結構ぬるぬる動くので違和感なし。
3.話の内容はまぁいいんじゃない。
内容は、まぁこんなもんでしょうと。当時小学生まの子が書いた原作をここまで持って行けるのは
かなり脚本家の方の能力が高いと思います。あと20日って家庭の日ねぇ・・・知らないなぁw
4.声優さんは意外と豪華。
最初マイと光の声の方を見て「新人の方中心かな?」と思ったのだけどそのほかの方は
ベテランの方ばかり。まぁ今をときめく方はいらっしゃらないのですが、結構いい路線です
5.曲はeufonius
なんか最近聞いたなこの声と思えば、挿入歌・主題歌eufoniusですか。
どうもヨスガノソラの比翼の羽のイメージがつきすぎて、逆にあわない・・・。ファンの方すいません。
どちらかと言えば子供向け作品に一般向け作品で有名なeufoniusは異色だわ。
まっ、正直いろいろな年齢層が見ることを考えれば悪くはないと思いますよ。
ただこれをBDandDVDの売り上げで回収しようと思ったら100%爆死やな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)