LiSA「LiVE is Smile Always Letters to U」 金沢AZ 感想2

なんか、昨日の記事で拍手コメントいただいてテンションなので、少し追加。
今日は何とか仕事は無事終えましたがw
昨日は楽しかったねー。みなさん言ってる通りでこれだから自分はLiSA大好きなんだよっていう癖のあるライブでした。
会場に着いたのが5時前だったんだけど、もうLiSAッ子20人位は待ってた気が。物販はもう始まってたけど、昨日の記事で書いたとおりほしかったのは無事ゲットできました。
6時過ぎから整理番号順に並んでくださいってアナウンスがあって、6時半から入場開始。7時位にスタートの9時15分位に終了でした。
ブログの写真に写ってるかなぁって思ったけど、やっぱり前の人大きかったからなぁあんまり写ってないや。
ameblo.jp/lxixsxa/entry-10974006486.html
ameblo.jp/lxixsxa/entry-10973767942.html
LiSAがブログに書いてるLiSA水ペットボトルって言うのは
LiSA水のラベル
これのこと。
1本ずつこうやってラベルがついてれば、お客側もドリンク代別途500円でも納得できるしね。
あと「赤いか」はGt.の人が昨日すし2回も食ってきて「赤いか」おいしいって話してたから。
Gt.とKeyさわったって言うのはバックバンド(らーめんず)紹介の時に少しさわって演奏(10秒ずつ位)したって話。
チャンカレはhttp://www.chancurry.com/のこと。東京・愛知にも店舗あるみたいだね。東京だと金沢のカレー=ゴーゴーカレーなんだろうけど、金沢の人にとっては金沢のカレー=チャンピオンカレーというのがすごくよくわかる一幕。とはいえ富山人の自分もチャンカレとゴーゴーそれぞれ1回ずつしか食べたこと無いんですが。
ちなみに金沢AZさんの情報しては
ロッカーは入り口のところにあります(300円と500円)今回は簡易クロークサービスもありました(500円)
駐車場は近郊に少しコインパーキングがありますが、台数が少ないので香林坊・片町近辺の駐車場に駐めて歩いた方が無難です。
ただ、今回のライブでLove is Same Allの曲をやらなかったのは自分としてはちょっと残念。ほかの会場ではやってるから勉強しておいたのにな。セットリストはメモってないのでほかの方の情報を参考にお願い。

–8月4日追加–
すんません。ほかの方がmixiで書いてるセットリスト見てたらLove isの「ここにいるよ」「笑っていたくて」やってました。あまりに自然すぎて気づかなかったみたい。この記事見てくださった皆様とLiSAごめんよ
つーか、楽しすぎて本当にセットリスト覚えてない(笑)
——————–

最後に自分としては、今回のミニアルバムはSME傘下とはいえアニプレックスから出てるし(SMEレコーズから出るとばかり思ってたからかなりびっくり)、今後の活動としてアニメとのタイアップは宣伝として有効だと思うけれども、彼女(LiSA)はいわゆる「アニソン歌手」としてはやっていってほしくないのが本音、というかもったいない。今後はミニアルバムの曲のような感じでやっていくのかな?と思ってます。そうなればケミカルライトのたぐいはいらなくなってくるかな。いちいちドンキに買いに行くの面倒なのでそっちの方がいいです(笑)
年末、武道館でやるリスアニライブ2011に出るって話だから、秋スタートアニメとのタイアップは来るのかなとは思っていますが。
金沢にまた来てくれるって言っていたから、今後に期待していたいと思います。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)