ソニーの新型ブルーレイレコーダー買い換えようかなぁ。

ソニーの新型ブルーレイレコーダーに買い換えようかなぁと言うことで、自分が深夜アニメを観るときの必須品であるAT-X HD!&BSデジタルを取りためるのに必要なブルーレイレコーダーなんだけど、本命のソニーから昨日発表のあった新製品のBDZ-AX2700Tが気になって。
www.sony.jp/bd/products/BDZ-AX2700T/
今使っているBDZ-EX200も一応2世代前のフラグシップ機で、ちまたでは名機と言われるらしいし(ホンと?)、自分がこれを選んだ理由が売りの一つの「アニメ・CGリマスター」って言うアニメ高画質化回路を搭載してるところ。←正直これとスカパー!HD録画対応でこれ買ったいろんな意味でオタですw
www.sony.jp/bd/products/BDZ-EX200/
ネット上ではネガティブ発言もあるけど、この機能標準じゃオフになってるし、シャギーは消えないからなぁ。それにDVD&SD放送には効果ないし。価格.comに乗ってるレビュー通りの性能でし(自分が書いたしw)
↓アニメCGリマスターOFF
review.kakaku.com/review/K0000054349/ReviewCD=284800/ImageID=17463/
↓アニメCGリマスターON(この写真では最大値に設定)
review.kakaku.com/review/K0000054349/ReviewCD=284800/ImageID=17464/
アニメのベタ部分にあるざらざらとしたノイズが「すぱっ」と消えるので(写真は一時停止してるからこのくらいだけど動いてるとほんとわからない)、めっさ重宝&ディスク買わなくなったw
ただ、この機種の欠点が制限大杉で。
容量が2TBもあるのに、予約件数40件とか録画2で録画時ダビングできないとか、録画1で録画時早見再生できないとか・・・。衛星放送雨に弱いから、リピート放送するのは2件ずつ予約していくのでどうしても40件だと足りないし、早見再生に制限がかかるのは番組消化の関係上どうしても困るから、どうしても録画2がメインになっていって、そうすると今度は録画中はブルーレイに焼けないとか。しかも年末年始や番組改選期は2番組同時録画でも追いつかなくなって、TVで録画するんだけどTVで録画したのはディスクに出せないからどの番組をTVで録画するの?とかいろいろと。
BDZ-AX2000でほとんどの制限は無くなってるから値段が下がったら買おうかなと思ってたけど、パナソニックからスカパー!HD込4番組同時録画できるのがでてるから、ソニーも次機種でなんとかやってくれないかな?と思って様子をみてたら3番組同時録画可能機がでたので、これは買い換えかなと。理想はスカパー!HDチューナー内蔵の2TBがでればよかったんだけどね。
ただ開始価格が23万円か。EX200が28万円スタートの18万円で購入、最終的に12万位まで下がってたから、まぁ12万円くらいまで下がったら購入かなと。
ほかにも、車の方もお金使いたいし、来年夏にはエレドラのローン終わるからスネアドラムほしいし、スーツ1着新調したいなぁとか、ほかにもいろいろほしいのあるのにまたお金がいりそうです。
あと、個人的な意見・・・。深夜アニメ観るのに、ニコ動のざらざら画面や、地デジ放送をTS抜きした違法アップロード、ましてやDVDやBD出るまで待つとかしないで、ちゃっちゃっとAT-X HD!に入った方が幸せだよ。勤め人なら2930円/月(視聴料1890円+基本料410円+チューナーレンタル料630円)余裕でしょ?それに指定作品のBD&DVDが3割引で買えるしとか言って見るテスト。
後はテレビ40インチオーバーならば画質重視ならパナVT3、便利なのなら日立XP07買っとけと言うのがプラズマ派からの意見。どっちにしろパネルはパナ製だし。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)