ドラム習い始めて、まもなく1年!

さてと、ドラムスクールに行くようになってから来月で1年になります!なんだかんだ言ってるけど、今まで未経験のジャンルだからこそ続いてるのかな?
ドラムやるようになったきっかけは、お茶(裏千家)の引次の許状をいただいたら、全く違う別のことに挑戦して見ようかなってピアノ?フットサル?空手?とかいろいろ考えていたときに、Girls Dead MonsterのAlchemy(岩沢ことmarinaVer.)http://www.google.co.jp/search?q=Alchemy のコピバンやりたいねーって話になって、アコギ中学生の時に3日で挫折してるから弦楽器はなぁw、そしたらドラムかな?ってのがきっかけでして。 
ほかにやろうかと考えてた、ピアノは昔エレクトーン習ってたとはいえ、今は全く無理だしお茶もやってるからやったら花嫁修業様々だし、放課後ティータイムならばともかくガルデモはそもそもキーボードいないしなぁwと。フットサルと空手はなぁ・・・自分そもそも運動音痴だから克服したいって気持ちで考えてたけど、両方とも5年位行動起こしてない時点で無理だろうなぁと言うことでせっかくの機会だしとドラムにしたわけでして。ドラムセットの本物見たこともないのに、やろうとかする時点で無謀でしたが、何とかやってますwww
ちなみに、そのときコピバンやりたいねーって言ってギターとベースとった2人ですが、ギターの方はまぁ2人目生まれて子育てに追われ中でゆっくりとはやってるらしいが、最近とんとその辺のネタがないなw←しかもドラムやりたいとか言ってるし。ベースの方は、自分がドラム習い始めた時期に3次元の♀(つまりは彼女)ができて、そっち1本になりやがってベースはほこりをかぶってると言う状況です←ほかにもいろいろむかついたから、最近そいつとプライベートのお付き合いするのやめましたw
さてと←話題を変える(ぉ)、現状の課題ですが16ビートでして。
左右の手でハイハットを刻みつつ、右手でスネアを叩き、右足でバスドラ叩くヤツです。
↓「どんなの?」って人用にgoogle大先生にて検索してみました。
www.google.co.jp/search?q=%83h%83%89%83%80%81@16%83r%81%5B%83g
正直、左手が入るだけでいっぱいいっぱいなのに、足が入るともちゃもちゃで、なんでこんなになっちゃうの・・・という状況で、だけども同じ曲で8ビートだとそれなりになんとかなってるのになぁ。
YouTubeの動画についているコメントや質問サイトを見てたりしても、皆さん苦労されているようで、まぁ結局のところ「毎日練習しろ」「失敗したからって止めんな」ってことです。近道無しと。
先生にも、力入りすぎ・顔がwって言われてるからなぁ。現状はまるで手と足が一緒に動いて、かつ足が絡みつきながら歩いているかのようですが、普通に歩くかのごとくできるように毎日練習しないとなぁ。先は長そうですが、これできるようになったら伸びるよって言われてるので、ガンバルのみです。ほんと、叩くだけなんだけど、これがまた奥が深くておもしろいです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)