今夏スタートの視聴アニメ。

今夏スタートアニメでチェックしたのは16作品、内視聴継続は10作品。
今期に関しては、このまま見続けるか、それとも視聴を打ち切るかと悩まされる作品が多かった。
「魔乳秘剣帖」なんて5話ぐらいまで見て初めて「あっ、これ15歳未満視聴年齢制限付きか」って気づいた位鈍感です。えろいなぁとは思ってたけどさw
今現在個人的に楽しんで見ているのは「神様のメモ帳」「THE IDOLM@STER」「花咲くいろは」だったりします。
あとは「ゆるゆり」かな。1話目で視聴打ち切る→5話で富山出たよ(聖地富山かよっ)→また視聴するとかやってるし
現在視聴継続中は、
バカとテストと召喚獣にっ!/AT-X HD!
魔乳秘剣帖/AT-X HD!
ゆるゆり/AT-X HD!
神様のメモ帳/AT-X HD!
ロウきゅーぶ!/AT-X HD!
異国迷路のクロワーゼ The Animation/AT-X HD!
猫神やおよろず/BS11
THE IDOLM@STER/BS-TBS
まよチキ!/BS-TBS
NO.6/BSフジ
—春から視聴継続中は、
花咲くいろは/KNB,KTK
STEINS;GATE/AT-X HD!
—その他旧作品として、
CLANNAD/AT-X HD!
と言うところ。
視聴打ち切りは、
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 、うさぎドロップ 、夏目友人帳 参、輪るピングドラム、R-15、神様ドォルズ
本当のことを言えば、今月ブルーレイレコーダー買い増す予定だったのだけれども、延期してます。
現状のレコーダー(BDZ-EX200)だと予約上限が40件なので1番組に付き2件ずつ予約していくと40件じゃ足りないから、3話まで視聴判断せずに切る作品が出てくると言う状況を改善したかったのだけれども、パナソニックの4番組同時録画可能機が出てくると、万年周回遅れのソニーも何とかやってくれないかな?と言う気になってまして新製品の発表まで保留中という状況でして。
先日パナソニックセンター東京で10月発売の新製品(DMR-BZT9000)さわってみたけれども、プレイリスト編集がなかったり、相変わらず自動録画機能がなかったり、やっぱり頭切れするんだろうなぁと考えたり、後はソニーの操作体系に犯されている自分がいくらハード面でパナが上だからってパナ機に乗り換えるのは難しいかなと判断した次第でして。正直パナ機がうらやましい限りなんだけど。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)