東京3日目

やっとの事で体力が回復したのでw遅くなりましたが東京3日目8/15のこと
東京3日目8/15は、
ホテル→東京駅に荷物預ける→秋葉原→有楽町→東京駅
ってな感じで動きました。
この日は、当初予定では秋葉原とお茶の水界隈の楽器屋・・・の予定だったのですが、14日にほぼ資金を使い果たしたのでw秋葉原のみの予定に変更する羽目に。
とりあえず、川崎のホテルを出て東京駅へ。結局13日と同じ場所しかコインロッカーが開いてなかったので(めっちゃ遠い)そこに放り込んで山手線で秋葉原へ。
自分があの街に行ってまずすることはとりあえずソフマップ秋葉原本館の7階に行って、あの雰囲気を楽しむ&ネタがわかる人へのお土産を買うこと。その後、あきばお~四號店(ほぽぷれの地下)に行って、同人ネタグッズを仕込む。ここまでやって初めて、PC関連の店巡りをするので変態やなぁ(笑)
とりあえず毎度のごとくうろちょろしてたんだけども、昼頃に「あー、そういえば今ロイヤルホスト秋葉原店でWORKING!!とのコラボキャンペーンやってたなぁ」って思っていってきました。
www.royalhost.jp/royalblog/2011/07/2011working.html
まぁ、ファミレスのくせに店の外まで並んでやがりましたが、しょうがないので自分も名前書いて並んで食べてきましたよ(笑)
CA3I0110.jpgCA3I0111.jpgCA3I0112.jpg
周りを見渡せば、ほぼ皆さんこれしか食ってないし、隣の席の人なんて一眼レフカメラで写真撮影してから食べてたからなぁ。正直値段かなり高いんですが、値段なりにはおいしかったしネタとしてはしょうがないね。
あとは、今回みて思ったのはあのラオックスザコンピューター館がやっと別の店になったのか!と
CA3I0109.jpg
長年放置されてて寂しい思いしてたからよかったとはいえ、ラジオ会館が建て替えでなくなるのは寂しい限り。
あとほかにも変わってなさそうに見えて、いつもの看板も変わっていたり。
去年の7月に来た際はAngealBeats!だったのが
SH370271.jpg
今年の8月はにきた際はDOG DAYSに変わっていたりと。
110815_1157~01.jpg
ただ、ソフマップ秋葉原本館6階から7階に行くあいだのは、いつも変わらずとある科学の超電磁砲なのでちょっと安心したり。
その後は、ヨドバシAkibaに行って→有楽町ビックカメラに行って富山に帰るという、どうしようもないいつものパターンw
ただ、今回はとてつもなく歩いた気がするな。そして記憶が吹っ飛ぶという←駅の駐車場で自動車の鍵が見つからなくてカバンの中を延々探し続けるとかさwwww
とりあえず、次回は計画性&資金をもっと贅沢にして行動しましょうと言うことかね。息抜きとしては結構たのしめたかな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)