東京2日目

東京2日目の今日は
ホテル→コミケと会場周辺→ホテル
ってな感じで動きました。
コミケことコミックマーケットのこっちゃ、2009年から夏コミは毎年来てるんだけど最終日に来るのは初めて。
www.comiket.co.jp/
以前行ってたとき(2000年~2002年)は2日目ばかり選んでた気がするなぁ。まっ、最終日の目玉である18禁にあんまり興味がないっていうのもあるし、アダルトや同性愛の作品自体はおもしろいのは別にいいんたけど、そうじゃない作品をそういう風にしている同人誌が嫌いなので・・・
ここ最近はテレビのニュースでもやるから知ってる方もいると思うけど、本当にすごいので興味本位でこない方がいい、マジで。3年前東京いる友人が「どんなところかみたいから」って一緒に行ったのだけれども文句しか言ってなかったし「もう2度と行かない」って言ってたからなぁ。あくまで参加者であってお客さんじゃないんだよね。
とりあえず写真で紹介。
国際展示場駅から会場の東京ビッグサイトに行く途中のコンビニも商売根性丸出し。
CA3I00920001.jpg
一番くじやってて、1回やっちゃった
あるくといつもの通り逆三角形がお出迎え
CA3I0095.jpg
企業ブース出口にあった、某富山聖地アニメwのでかいポスター
CA3I0098.jpg
もっとないんか、コスプレはって言われそうだけどいやーそれどころじゃないしへばってたのでwなしってことで。あとは、まどか屋 あれ無理だから。7時くらいまでに並べば買えたらしいけどね。どこにも列なくて、場所まで行ったらスタッフの人に「なくなっちゃいました」って言われちゃいました。
資金が尽きた1時前くらいにビッグサイトの横でやってる萌車・痛車展示会の「あうとさろーね有明2011夏」へ
autosalone.jp/
写真は全部撮ってあるんだけど、載せてもいいのかな?とりあえずは保留にしますが、意外とシート手切りの方もいらっしゃったのでびっくり。もちろんフルラッピングの方が目立ちますが・・・ねぇ。
後は、前から気になってたパナソニックセンター東京へ。
今度出るブルーレイレコーダーDMR-BZD9000触ってきたんだけど、感想は「うっう~ん」ソニー機に慣れすぎだからからかなぁ。なんか自分が使ってるソニーBDZ-EX200比だと、ソニーの見せ方がいいのか動作の切替が遅く感じるのと、ソニーにはHDD-BD切り替えって考えがないから違和感が。やっぱりレコーダーはソニーかな・・・。←ホテル帰ってきてからBDZ-AX2000、159800円だったから買っちゃったって友人から電話が。この友人もソニー機使いだから他社に乗り換えは困難だったか(笑)
ただ、ブルーレイシアターでゆっくり映像みてて思ったこと。

大型画面はプラズマ最高!液晶くそ食らえ

これだけは本当ガチや。
後は、弁当買ってホテルに3時前くらいに着。
とりあえず戦利品紹介。
CA3I0106.jpg
コミケットプレス、前回の時は売り切れで買えなくて。これはおもしろいわ。
今回、サークルさんまわってて「おっ」て買ったのがこれ。
CA3I0104.jpg
東W42-b、F2.8さんの猫写真ROM。猫みるとだめなんだ。衝動を抑えられなくなって「にゃーん」ってwww
企業ブースまわってゲットした品々は
CA3I0102.jpg
薄桜鬼のうちわどうしようwおもしろそうなんだけど、いつもとるだけとってみてないんよね。 
買ったのは
CA3I0103.jpg
7000円吹っ飛びましたw 嫁に5000円は痛かったなwww
あと、国際展示場駅前のサンクスでやってた1番くじ。E賞でw
CA3I0105.jpg
でかいのもらっても困るけどさぁ。でかいのほしかったなぁ。
東京最終日の明日は、秋葉原&お茶の水界隈をぶらぶらする予定。
最後にこの記事書いてるPCの紹介
110814_2019~01.jpg
hpのMini110っていうネットブック。さすがに写真何枚も使ったブログ書くときはPCないとつらいので。これ買ってから、東京旅行時かなり楽になりました。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)