城端までドライブ+ピーエーワークスみてみたりとか。

どうもです。
今日は、お昼に会社部署の新入社員さんの歓迎会と言うことで、富山エクセルホテル東急のレストランでバイキングでした。
↑4月入社なのに今更歓迎会w いろいろ都合ってもんがありまして・・・
1人1800円なんだけど、めっちゃおいしかったです。意外に穴場かも。
会社の人と別れた後、時間あるしどこかいくかなぁって考えて、城端あたりまで行ってみっかと言うことで、True Tears、CANAAN、Angel Beats!、花咲くいろは、後はレイトン教授のアニメパートとかを作った富山が世界に誇るアニメーション制作会社P.A.WORKSとすこーしTrue Tearsの聖地巡礼とかしてみましたw
ちなみに日本でアニメ元請制作している会社のうち、東京以外に本社があるのは、富山のピーエーワークスと京都の京都アニメーション(けいおん!、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、AIR、Kanonとかのアニメ制作で有名・・・)の2社しかないそうです。
とりあえずその時点で知ってたこと。
・城端ってめっちゃ田舎らしい・あとなんか最近祭りじゃなかった?
↑むぎや祭りですね。富山県人なのに無知ですwww
・ピーエーワークスの富山本社は城端の中心部にあるらしい。
・True Tearsで書かれた町並み、マジ城端だから。
・城端駅に行くとノートが置いてあって、いろいろ書いてこられるらしい。
これぐらいしか知らないで、完全なる思いつきで行ってきましたwww
行きはとりあえず一般道で!ってことでカーナビに「ピーエーワークス」で検索して出てきた道順で行ったのですが、マジで遠い・・・どんだけ田舎なんだよ。まぁ城端線終点だからねぇ。とかいいながら1時間半ぐらいで到着。
とりあえず、時間もないのでじょうはな座の駐車場に車止めて、向かいのピーエーワークス本社で写真一枚激写 東京にもスタジオあるとはいえ、マジでここですか?だったのが印象的。
ピーエーワークス富山本社看板
すぐに車に戻って城端駅へ←この時点で無知に気づいてない・・
うわー、この辺の町並みマジでttのそれだよって言いながら5分程度で到着。
駅の駐車場に車止めて、早速中へ。
城端駅内部
おおっ、これだよこれとか言いながら書いてきました。
ぱらぱらとみると、前の人川崎から来てるよスゲーとか、日本中から来てるのでびっくり。
自分は「富山に住んでいながら初めて来ました。すてきな町並みなのでまた来ますbyたか」みたいなこと書いてきました。
帰りは、福光ICから小杉ICまで高速使って(450円だった)、後は8号線帰ってきたのですが・・・。
家に帰ってきてgoogle先生で「城端 聖地巡礼」で調べるとorzなことが。
johanaza.blog74.fc2.com/blog-date-20100723.html
車止めたじょうはな座で特別住民票発行してるとかしらないっちゅうに。
これでまた行く機会ができたってことで!結果オーライっしょ。
ネットでみるといろいろみるところあるみたいだから今度は時間取って行って見ようかな。
てか、tt見直そう。放送からだいぶたつとさすがに内容が薄れてきてるわ。
—9/15追加—
なんか検索ワードみてると「ピーエーワークス ツイッター」でここにたどり着く方が複数w
会社としてのPRアカウントはなさそうですが、忙しい専務ことピーエーワークスの菊池専務(@nobukiku)をフォローしてると、会社ネタを流してくれますので便利かと。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)