そろそろ何か曲を

今日のバーベキューで8ビートを刻む機会があったんだけど、終わっておうちに着いてから「ドラムうまくなったってボーカルの人が言ってたよ」ってメールが。
確かに亀の歩みではあるけど、少しずつ出来るようになってるって実感はあるんだよね。
今日もあーって言うのもいっぱいあったけどさ(笑)
ただ、もう1年とちょい先生の所にレッスン行ってるから、そろそろプライベートでなにか曲練習した方がいいのかなと。去年バンドスコア3冊(めっちゃ分厚いヤツ)買ったけど、こんなの無理って結局1曲も練習してないもんなぁ。
ドラム始めたきっかけが「ガルデモのコピバンがしたい」だったからそっちの方の曲になるけど(でも高校の時に茶道部入ったきっかけの「お茶とお菓子が食べられてかつ冷暖房完備に惹かれた」よりマシでしょ(笑))
手持ちバンドスコア収録曲の中で選ぼうとすると比較的難易度の低いこの3曲の中からかなと。
・Little Braver/Girls Dead Monster(LiSA)
・天使にふれたよ!/放課後ティータイム
・君の知らない物語/supercell
無難なのは、ガルデモかsupercellか。知名度の高さから言えば放課後ティータイムか・・・。
慌てないんだからゆっくり考えてみることにしよっと。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)