ワイパーゴム替えた

運転席側のワイパーゴムがダメになっちゃったので、交換。
この車(FD2シビックタイプR)、なぜか替えゴムの適合がほぼなく、ワイパーブレードごとだと純正品以外無いってちょっとビックリな状況。ガソリンスタンドのセールスは撃退できるけどw
替えゴムもNWBのグラファイトワイパー替ゴム、運転席MB65GN、助手席MB58GN以外は、純正替えゴム以外無くて…。本当はワイパーで撥水加工ができるのにしたいんだけどね。
車屋だと取り寄せだろうからオートバックスで買ったら、無料で交換してくれた。今まで、オートバックスで買ったら自分で交換してたのに、まさか無料とは!ただ1290円と高い気がするけど気にしない気にしないwww←ホームセンターも見てきたらよかったかなーとかさ。。。
でも買ってから8カ月でダメになるって早くない?ガラコ塗ったからかな?
43790kmで交換っと

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

4 thoughts on “ワイパーゴム替えた

  1. ウリ坊

    ワイパーブレード、もう6年位交換して
    ません。 撥水剤も塗ってますが、全然
    不具合無し! 恐るべしリ・ニューカー
    ブランド。(笑)
    今まで軽一から案内来たことありません。
    来ても行きませんけど。(爆)

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    ワイパーブレード交換した事無いとは・・・うらやましいです(笑)
    以前友人の乗ってるVWのワイパー見せてもらったらボッシュのエアロツインマルチかなっていう偉くかっこいいワイパーが付いたいたのですが、ウリ坊さんのもその手のワイパーですか?
    あと軽一富山からの案内、内容気になって店のブログ見てたら、えらく気になる内容が。また記事にします。

    Reply
  3. ウリ坊

    ”その手のワイパー”じゃないです。(笑)
    昔あった(今もあるのかな?)リ・ニューカー
    っていう業者?ブランド?の汎用撥水ブレード
    なんですが、これが結構優れモノなんですよ。
    今もあるなら予備で買っておきたいくらい。

    Reply
  4. たか

    >ウリ坊様
    確認したら、確かにリ・ニューカーってブランドのワイパーがあるみたいですね。
    ただ今見たら、ホームページなくなっちゃってるのでもう無いのかな?
    詳細が分からないと、きになります(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)