グループでのレッスン

ドラムのレッスン、いつもは個人レッスンなんだけど今日は他の方とのグループレッスンでした。
4小節や8小節ずつ交互に叩くんだけど、4小節なり8小節なりを気合い入れてやらないとうまくつながらないのと、他の方のを見てると「なるほどな」と思うことが多かったな~
課題としては、最初の4小節が走ってしまうのと、スネアがぎこちないこと。
交互にやってるから、走ってしまうのがよく分かるのとやっぱり左手か(笑)
ちょっと意識して練習しないと。
あと、レッスン終わった後に先生から聞いたんだけど、山室と上飯野のフクロヤが閉店して富山は二口の1店舗だけになっちゃうんだって。時代の流れには逆らえなかったか・・・

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “グループでのレッスン

  1. ウリ坊

    以前はジャケ買いとかして、思わぬ発見とか
    (ハズレも多々ありますが)したもんですが、
    配信になるとそういうのも無くなって
    なんか寂しいですね。

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    昔はジャケ買いすることもあったんですが、最近はほんとそんなこと無くなりましたね。
    音楽市場自体が縮小してるのに、CDが売れないとなると厳しいのかもしれませんね

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)