LiSAライブ「LiVE is Smile Always~peace sign~」行ってきました!

昨日12/27、渋谷公会堂へLiSA初ホールワンマンライブ「LiVE is Smile Always~peace sign~」へ行ってきました!
なにやら、今日の中日スポーツ・東京中日スポーツとめざましテレビでやっていたようで、仕事帰りに中日スポーツ買ってきました!
LiSA渋谷公会堂中日スポーツ記事
www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011122802000083.html
ネットを見てると、東京中日スポーツとは記事内容が違うみたいだね。
LiSA渋谷公会堂東京中日スポーツ記事
今回は、初ホールワンマンで渋谷公会堂ってことで「席うまるんかな?」って思ってたけど、即日というわけにはいかなかったけど、結果的にソールドアウト。
CA3I0274.jpg
内容は良くも悪くも(笑)いつものLiSAらしく楽しくて終わった後は疲れたけど爽快感が残る2時間だったし、ナミダ流星群と一番の宝物の所はホールならではだったな←泣いた人。今回で生LiSA3回目になるけど、行くたびに内容も声もよくなっているのがわかるからまた行きたいな!って思わせてくれたしね。
それとアンコール時に、新曲(WiLD CANDY)、1stアルバム(LOVER“S”MiLE)、FC限定ライブ(渋谷WWW)、野外ライブ(野音)と4つも重大発表があって多すぎだろ~って思ったけど、新曲とアルバムはうれしいね。さすがに年に何度も関東方面は行けないから、野音以降にあると思う全国ツアーで金沢に来ることを期待かな?
CA3I0275.jpg111228_2316~01.jpg
ただ、ちょっと気になったのも。
・物販時と入場時の不手際
物販に関しては、当日仕切ってた会社(ラ○ブ○ワー)の問題だと思うけどちょっとお粗末かなと。全部売り切れましたよりはマシだけど、開始時点で届いてない商品があるとか限定品のラグランTの数が少ないとか、さばくのが遅すぎるとかね。
111227_1410~01.jpg
↑3時から物販開始で、2時30分くらいに自分が並んで、買えたの5時半だったからね…↓
111227_1705~01.jpg
ただ欲しかった商品は買えたからよしとしよう(笑)
111227_1716~01.jpg
入場も18時入場だったのに、18時時点ではロビーまでの案内で席に座れず、18時15分頃からやっと座れるようになったから開始も15分程度遅れてしまったのも今後の課題ではないかと。
・オタ芸
噂には聞いていたけど、今回初めてやってるヤツ観ての感想「おまえら何しに来てるの?そんなことするのならくるな」って感じ。新曲のWiLD CANDYに振り付け付けたのって本人が遠回しにステージ上から見えるオタ芸みて考えましたって言ってたし、オタ芸対策か?と思ってしまったくらい。
みんなが楽しい時間を過ごしたいから、オタ芸は「禁止」と明確にして欲しいのが本音かな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

2 thoughts on “LiSAライブ「LiVE is Smile Always~peace sign~」行ってきました!

  1. ウリ坊

    多少の入場、開演の遅れは仕方ないにしても
    物販の不手際は残念。でもパフォーマンスで
    完全燃焼出来て良かったですね。(^o^)
    会場の空気を読めないオタ芸は・・・(^^;
    まぁ、そんな彼らこそ落としてくれるお金
    が大きいですから、なかなか禁止って出来ない
    のかもしれませんね。

    Reply
  2. たか

    >ウリ坊様
    途中でクロネコが颯爽と届けに来るというのもあったのですが(笑)、物販時の不手際は本当に残念。今後はこういう事はないようにお願いしたいですね。
    オタ芸は・・・今までみたこと無かったんですが、通路はさんだ横の席でやられるとさすがに(^^; やってる人ほとんどいないんですけどね

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)