まさかのドラムセット買っちゃった

1371371946155.jpgKIMG0232.JPG

今日は午前中から茶事の稽古って事で茶道の先生所行って、なんだかんだで終わったのが4時半w
お茶の先生宅出てから、いくつかお店冷やかしてから帰ろうってうろうろしてたら、ハードオフでまさかのドラムセット発見。しかも19800円。
お店にはトミースミスのTDR-350って書いてあったから新品はどの位の値段かなってぐぐったら、全体にきれいだしヘッド張替済み+消音パッド付きなら安いって感じだったから、悩んで写真撮ってドラムの先生所にww
その時間レッスンされてた方は良く知ってる人だし、その後も友人がレッスンだから、見学ついでにちょっとその事も聞いてみようって。
で、ドラムの先生所に行って写真みせて値段言ったらきれいだし買ってきた方がいいよ♪って話になったから、買ってきてレッスン場所に持ち込んでタムやスネアに入ってたデッドニング用クッション取り出してチューニングしてもらいました!
でヘッドはスネアはEVANS、それ以外はREMOに張替てあるから音もかなりいい!
ただスネアヘッドは買い換え推奨との事。
まぁ先生の所持ってった時に「これトミースミスなんだぁ」っていっておられたから、思ったよりいい音してビックリしてた感じだったね~。
先生、急にお願いしてすいませんでした
家に持って帰ってきて音出したら…爆音&デカいwww
離れを片付ければ置けるってのはわかってたから、とりあえず離れを片付けるまで廊下に仮置き。
あと、説明書見てたら「あれ?これ機種違わない??」ってよく調べたらトミースミスのTDR-600がベースで
・ドラムスローン
・チューニングキー
・タムホルダーに付けるシンバルスタンド&シンバル1枚
が欠品で
・ヘッド張替済
・消音パッド付(バスドラ以外)
ってかなりお買い得な構成だと言うことが判明。
ドラムスローンとチューニングキーは一つ余ってるし、ヘッド張替済だったから、かなりいい買い物したみたい!
シンバルは予算あれば買い換えだけどw
ただ、使いこなせるんかなwww(^_^;

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)