せっかくエレドラ(電子ドラム)あるならドラムマニアとつないでみる?

先日、ドラム教室内でドラムマニアの達人で有名な某さんwの所にお邪魔したんだけど…
何日かしたらAmazonからこんな物が
BG_uRuBCcAErQkO.jpg small.jpg
影響されまくりですなw
どーも初代のドラムマニアなんかは無理みたいだけど、半ば頃から出てたモデルは電子ドラムをコントローラーとして使えるらしく、正式対応はヤマハ製のドラム音源モジュールを搭載したDTXシリーズだけみたいだけど、ネットの情報だと自分の使ってるローランドのV-Drums TD-9シリーズもヤマハ製のMIDI-USB変換ケーブル(UX16)買えば出来るみたいなので購入。
あとは…PS2持ってるけどエレドラ対応のドラムマニアのソフト持ってないから購入しないとなww
追伸 安かったからギターフリークスV&ドラムマニアV買ってみたけど…時間なくてまだつないでないw

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)