花粉症ひどいから、ダイキンの空気清浄機買ったよん

花粉症シーズンでくしゃみ連発な時期。
自分も花粉症だから、自室には空気清浄機置いてあるんだけど、家族で食事するときが辛すぎで…

前々からダイニングにも欲しいなぁと思ってたけど、確定申告で医療費控除の還付金が入ってきたから、空気清浄機購入しちゃいました!

個人的に空調関係はダイキンファンなのと、機械内部で処理する光速ストリーマはエアコンで効果を実感してるので、迷わずダイキン製をチョイス。
まぁ、ダイキン以外ならシャープかパナソニックかなって思うけど、シャープは背面から吸気って仕様が好きじゃないのとプラズマクラスターユニットが2年ごとに交換要なので除外。パナソニックは…イオン放出系の空気清浄機買うのに、プラズマクラスターとナノイーならどっち買う?って言われたら、プラズマクラスター選ぶでしょ(笑)って理由で除外( ̄▽ ̄;)

で、ダイキンのどの機種にしようか悩んだけど、ダイキンが売りにしてる光速ストリーマは全機種搭載みたいだから、ACK55Nって加湿空気清浄機が型落ちで一番安かったからチョイス。

image

image

加湿器内蔵のは初めて買ったけど結構大きいな(^_^;

で、こいつのすごいところはニオイセンサーかな。誰かかオナラをしようものならすかさず反応(笑)こんな感じでニオイランプの色が赤や黄になるってスペシャル仕様www

image

あと、空気清浄機設置した部屋に居ると目が痒くならなくて、廊下にでると痒くなるから、花粉症にも効果あるっぽい(笑)

コレから頼んますよ!

追伸
ニオイセンサーが強力過ぎるときの調整方法。
コンセント差し込んでから1分間の感度を、基準感度として設定するから、例えばオナラの検出感度を鈍くしたかったら、オナラした直後にプラグをコンセントに差し込んだらいいってことやな(笑)
逆に考えたら、使い始めて空気がきれいになったら、一回コンセント抜いて、検出感度をリセットしたほうがいいって事ですな。
ハウスダストセンサーの調整方法は説明書見てね。自分は弱すぎると思ったから、強めに設定し直しました。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)