車のボンネットにカーボン調シートなんか貼ってみた

車にカーボン調シートを貼るとかって言うのがちまたではやってるけど、1年半ほど前(つまり車買ってすぐね)自分も貼ろうかなって思って、くわしそーな人に「貼りたいんだけどどうなん?」って聞いたら

塗装痛むから辞めとけ

って返事だったから貼るの辞めたのに、最近になってその張本人がなんかボンネットにカーボンシート貼るとか言ってるので「何ゆーとるんよw」ってことですまんなーと思いつつwww先に貼りましたwwwwww(で、本人やっぱり貼るの辞めたッぽい)
まぁ、当時貼るのとめられたのは幸運だったみたいで、当時はやってたダイノックシートってやつは…数年後に剥がそうとすると全塗装しないと行けないレベルの惨状になるらしいです。
車両に貼ること想定してない建材用らしいのでしょうが無いって言えばしょうがないですが。
で自分が選んだのは3Mのスコッチプリントラップフィルム1080っていう車両にも貼ることを想定してあるシート。2011年の秋発売みたいです。
www.mmm.co.jp/cg/lineup/scotchprint/wrapfilm_1080.html
1080-CF12っていうカーボンファイバーブラック調シートを1メートル分購入して
546128_282241231910525_446058918_n.jpg
朝から3時間でこんな感じに仕上がりです。
15231_283470748454240_1667578710_n.jpg
KIMG0121.JPG
思ったよりずっとよく仕上がった感じてす。
失敗もちょろっとあるけど(^^;
KIMG0126.JPG
あとは本物のカーボンやFRPボンネット入れても、フロントが重いFF車なのにコーナーリング時のフロント側の荷重グリップを少なくするような軽量化しても大丈夫な腕前が無いのでw、今入れても意味ないし…。
とりあえずシートがダメになる頃までに腕を磨きますか。
あとシートは思ったより評判イイみたいだからしばらく様子みますかね。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)