支店開店祝いにALSOK電報なる物を出してみた!

さて、いつもすごくお世話になってる友人がやってる会社が県外に支店を出すことになったそうで、おめでとうって気持ちをメールや電話以外のなにか別の形でもしたいなと思ってて今回は

電報出してみることにしましたw

といってもNTTの電報サービスは高いし、レタックスは昔出してことあるんだけども今回は手書きにこだわらないしって事で色々探して、面白さと先方に気を遣わせたくないのでコスト面でも有利なALSOK電報なる物を出してみることにしました。
alsok-denpo.com/shop/
警備会社が電報サービスって言うのも意外だけど、地域によっては自社の警備員が配達するようで、人的活用な面もあるのかな?と思ったり。法人からの差し出しだと会社ロゴが入れられるってのもウリらしいです。
あとKDDIやソフトバンクのやってる電報サービスやこのALSOK電報もそうだけど、正式には電報じゃなくて特定信書便って扱いらしいです。特定の人宛に送る文書って事らしいけどよくわからんw
まぁ、喜んでもらえるかどうか、届いてからの反応が楽しみですwww
追伸・先方にはALSOKってのがうけましたw あと配達は委託の別業者だったそうです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)