スパムが多すぎるので中国と韓国からのアクセス遮断した(笑)

と、いうことでブログの運用をWordPressに切り替えて2ヶ月位たって、スマホから投稿&編集できるようになって便利ーとか思ってたのに、中国からのスパムコメント多すぎるんですがwwwww

スパムフィルター通してるから表示はされないんだけど、あまりにも多すぎてちょっとむかついたので、中国からのアクセス遮断しました(笑) 韓国は中国を遮断設定したので、巻き添えだけどついでに遮断w

簡単に言うと
・.cn
・.kr
がつくドメイン(インターネット接続業者や企業)からのアクセスは、このブログにアクセスできないようにしたって事です…なので、ほぼこの2国内からのアクセスは不可能です

元々管理画面には日本国外からアクセスできないようになってるんだけど、対策強化って事です。
日本国内にいるのに「アクセスできねーぞ」って方は、アクセスできる環境からお問い合わせを(ぉ

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)