確定申告は自分で書いてお早めに(笑)

土曜日午後からは、家族や自分の確定申告の書類作成してました!
一応兼業農家なもんで、親は農業申告あるんすわw
それに医療費や寄付金の控除もあったりね( ´∀`)
医療費の領収書は各自にまとめておくように言ってあるし、農業申告は減価償却計算が面倒だけど、国税庁ホームページにある作成コーナー使えば去年のデータ取り込んで、今年各機械使ってた月数選択すれば自動的に計算してくれるし楽々♪
プリントアウトして確かめ含めて、3時間で完成~
夜に税務署の申告書類投函口に投函完了!
結構楽々だから、やってみるといいかも~(*´▽`*)

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)