松本へドライブ~

世間は3連休だったみたいですが、自分は土曜日仕事だったので2連休、今日は時間あったので車をだしてふらふらとお出かけ。

スーパー農道→国道41→神岡で国道471へ→安房トンネル(国道158)抜けて→松本へ。それから国道147→国道148と白馬から糸魚川へ。あとは国道8→朝日ICから北陸道→魚津ICから国道8ってなルート。距離は300キロ位でお昼食べたり寄り道したりしたので9時間位です~

神岡から平湯あたりで気温5℃くらいとかなり低めでみぞれが。安房峠越えするつもりだったけど、安房トンネルに変更。

トンネルぬけて(上高地)、20キロ位先にある道の駅(風穴の里)で撮った写真がコレ

image

家から3時間でこんな快晴&紅葉🍁な景色。
きれいでしたー

そのあとは松本市内へぬけて、せっかくだからソバにしようかと通り沿いにあった榑木野別館食楽酒楽ってお店で山菜おろしそばを

image

おいしかった~

あとは松本市内をちょっとうろちょろしてから白馬方面通って帰ってきました

image

結構楽しいルートだったから、またこようっと

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)