8/12~15と東京行ってきました!

死んでません、生きてます(笑)ってことで、お久しぶりです。
毎年恒例ですが、8月は東京へ行ってきました。
とりあえず1日目の12日は有明のビッグサイトへ。
自分の場合「夏はコミケに行くのに東京へ行く」じゃなくて「夏は東京へ行くのでコミケも行く」なのでw、とりあえず日程のあう3日目。
3日目はいわゆるエロ中心なのでアダルトあんまり興味ない自分はあんまり回る所もないんですがwww、今回は、聖地巡礼・写真・建物・自動車・鉄道の薄い本を買わせていただきました_(_^_)_
で~、ツイッターのフォロワーさんにご挨拶したりしたんですが、3時くらいにおさらばして去年から使ってる川崎のパールホテル川崎に荷物を置いてから池袋へ。池袋サンシャインシティ噴水広場で、LiSAの新曲「crossing field」発売記念フリーライブがあるのは知ってたんですが、まぁ無理だろう…と思ってたけど、途中からとはいえみれたのはうれしかった(^◇^)今年は生で見るの無理かなぁと半分あきらめモードだったからすごいよかった!
2日目午前は、川崎のホテルとってるしってことで藤子F不二雄ミュージアムへ。川崎駅からはけっこう遠いのなw
説明は省略w写真のみ。まぁ1人で行くのならジブリ美術館の方がいいです。
RIMG0012.jpg
RIMG0013.jpgRIMG0014.jpgRIMG0015.jpgRIMG0019.jpgRIMG0020.jpgRIMG0021.jpgRIMG0022.jpgRIMG0023.jpgRIMG0024.jpgRIMG0025.jpgRIMG0026.jpgRIMG0033.jpgRIMG0036.jpg
お昼からは、ツイッターのフォロワーさん(1日目とは別の方)と秋葉原で食事。
連れて行ってくれるって話だったカレー屋さんがお休みだったのが残念だったけど、お連れさんが銀座のタルト屋さんに連れて行ってくれて美味しいタルト食べれたのがよかった。
夕方からは、事前に予約してたはとバスで東京スカイツリーと隅田川下りへ。
本当は普通にチケットとれた方がよかったんだけど、はとバスでとりあえず押さえる→展望デッキのチケットとれたらはとバスキャンセルと思ってたけど、甘かったですwww
ただ、はとバスならではだったのは、事前にエレベーター止まって上れないかもしれないと電話連絡があったのと、スカイツリーについてから350mの展望台までほぼ並ばず10分くらい?で行けたこと。あとは、ガイドの方大変そうでしたwww
とりあえず、エレベータの動画と展望フロア等での写真。

RIMG0039.jpg
RIMG0040.jpgRIMG0041.jpgRIMG0042.jpgRIMG0043.jpgRIMG0044.jpgRIMG0048.jpgRIMG0054.jpgRIMG0056.jpgRIMG0057.jpgRIMG0058.jpgRIMG0060.jpgRIMG0062.jpgRIMG0067.jpgRIMG0068.jpgRIMG0069.jpgRIMG0077.jpgRIMG0078.jpgRIMG0080.jpgRIMG0081.jpg
3日目は、首都圏往復フリー切符使ってぶらぶらと。
とりあえず、車関係のアクセサリーで現物を確認したかったものがあって東雲のSABへ。まぁ高いねw富山で頼むわwwwってことでおさらば。
国際展示場駅行って、あーコミケ終わって2日くらいたつと、エスカレーターのポスターは剥がしてあるけど、ビッグサイトまでの道沿いのポスターはそのままなんだなぁとか観つつ、パナソニックセンター東京で一休み。液晶だいぶよくなったね~
その後、東京テレポート駅で降りて、ウジテレビと逆方向へw
MEGAWEB前から気になってたんだけど、一度行って見たかったので。散々ヨタ車を眺めたり、試乗予約ありすぎて15時過ぎないと出来ないじゃんwって事でおさらばして、都内中心部へ。
以前友人から、新橋にあるニューしんばしビル内の金券ショップで、三菱一号館美術館でやってるバーンジョーズ展のチケットが300円で売ってるからって話を聞いてたので、電話で場所を聞いたりして、行ってきました…まぁ内容はお察しください
その後は、せっかくだから~って事で復元中の東京駅観て
RIMG0087.jpg
RIMG0088.jpg
銀座のソニービルへ。まぁ、こういうところ好きなんですwww
4日目は、秋葉原へ。
11時くらいから15時くらいまでウロウロ。暇すぎてwはじめて秋葉原のドンキホーテ入ったけど、AKB48SHOPって商品展示してないってのはビックリだったわ←買わないけど。
ビックの商品券あったのでソフマップで今更グランツーリスモ5 Spec II購入~。まっちょい遊んでみます。
後はたまたま見つけた楽器屋でドラムスティック購入したんだけど、なぜかLAOXの袋入り。調べたらラオックスって楽器店もやってるのか…また勉強になりました(゜)(。。)ペコッ
今回はざっとこんな感じかな。都会の人がたまに田舎に避暑に行くように田舎の人がたまに殺伐とした都会へ行ってますwww

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)