太陽光発電稼働して10日くらいたったし6月の発電量は

で、太陽光発電が稼働して10日くらいたったので6月の発電量グラフをアップ
taiyoukou201206.jpg
なぜか6/31があるけど(笑)7/1の実績だよこれ。どうもソフトのバグっぽいですw
つけて最初の3日は曇りだったから発電量が落ち込んだけど、その後は天気が比較的よかったこともありほぼ消費量を上回る勢いで発電。ただ曇るとかなり落ち込むね~。あとビックリだったのは7/1は雨だったけどそれでもわずかながら発電してたこと。
taiyoukou20120701.jpg
売電できるほどじゃなかったけど、ちゃんと貢献はしてくれるみたいです。
あとはシャープが太陽光発電システムの15年保証を始める件。
www.sharp.co.jp/corporate/report/solar15years/index.html
発表あった次の日に電話したら「最初から15年保証になるように調整しましたので現在申込書待ちです」とのこと。仕事早いな(笑)まぁ稼働して1週間しかたってないのに保証が5年伸びました、途中で入れませんじゃトラブルになるからだろうからな(実際は保証が残ってるユーザーは追加料払えば期間限定で途中で入れるように調整するらしいけど)。この話を聞くに多分代理店には発表前に説明あったみたいだね。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)