車のタイヤ新しくしました!

車のタイヤ、今までは購入時から付いてたF​EDERAL 595RS-Rだったんだけど、きょうついにBSのPOTENZA S001に履き替えました!

CA3I04560001.jpg
とりあえず家まで帰ってくるまでの感想…乗り心地すごい固い~(笑)でもロードノイズは少なくなったなぁって所かな。後はいつもの店のN君曰く「これ、あっためるまで食わないから気をつけて」とのことだったから、コースに車持ち込むときは気をつけないとね。
あとは、今使ってる595RS-R外したら接地面真横に亀裂がでてこんな​状態になってた(O_O) 
CA3I0454.jpg
先週おわらサーキット走る前はなってなかったからかなり​ビックリ。
ネットみてると「モウマンタイ」ってメーカーに言われたってでてるけど、これ本当に大丈夫なのかなぁ?
それと、ブレーキパッドもみてもらったら残りが1.5mmだそうで…もう替えないとダメみたい(;.;)
またお金がぁ。
追記。
結局いつもの店のタイヤチェンジャーにサイズの関係で入らなかったので、外注でやってもらったんだけど外注先の人も勘弁って言うぐらいサイドが固いそうで…BSタイヤはしょうがないけどね
54200Kmで交換

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)