日本中のラジオ局が聞けるRazikoを復活させる!

Android端末を使うことで、本来地元局しか聴けないRadikoの機能を使って日本中の対応ラジオ局を聞くことが出来て録音も出来るRazikoってアプリ。
これを使って関東のニッポン放送聞いたり、4月から地元のFMとやまも聞けるようになったから録音したりして便利に使ってたからわざわざ100円払って録音制限解除したのに、Radikoの嫌がらせアップデートのせいで使えなくなっちゃった(。・ω・。)
Razikoの説明見てると、ROOT化云々って書いてあって敷居高いなぁって思ってたけど、
d.hatena.ne.jp/pon0927/20120410/1334067853
ここの説明通りにやったら復活しました!とは言っても敷居高いけどね…
注意点としては
・APK Downloaderにメールアドレスの設定をする際にDevice IDアプリで表示されたメールアドレスを使うとともに、2段階認証プロセスを使っていると認証が通らないので解除しておく。
・Radikoアプリをインストールしなおしたら、Razikoアプリも再インストールする。
かな。
スマホ向けラジオアプリってほかに
・NHKのラジオ放送が聴ける「NHKネットラジオ らじる★らじる」(日本国内のみ)
・コミュニティFMが聴ける「SimulRadio」(世界中どこからでも)
あたりが。リンクはGoogleプレイのだけどiPhoneやPCからも使えるので結構便利に使ってます(^0^)

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)