外国語とらないといけないから、ロシア語を…

CA3I0375.jpg

今週末はドラムレッスンお休みして、放送大学の面接授業でロシア語です!
放送大学って通信制大学だけど、通信だけじゃ卒業出来なくて、高卒で入った場合いわゆる教室で受ける授業で、20単位以上30単位以下取得しないと卒業出来ない決まりになってます。
で、この1単位取得するのに9時45分~16時35分の講義を土日で受けてレポート提出or試験でOKだと単位がとれると…つまり土日2日缶詰×20回以上必要と結構大変(笑)
今回は外国語の単位が今のところ5単位とれててもうあと1単位って所なので、全く始めての人向けと書いてあったロシア語をとってみた!
講師の方は富山大学人文学部の准教授をされてて、ロシア歴史学が専門の先生…お疲れ様です(`∇´ゞ
とりあえず1日目の感想
ロシア語って、難しそうに見えて意外に簡単で、でもヤッパ難しいねw
とりあえずもうあと1日頑張ってきます

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)