CDプレーヤーを修理に出す勇気

前からわかってて、ごまかし続けていたのだけどとうとうダメになりました…。
CDプレーヤー音飛びしすぎ(泣)
c1vl_main.gif
オンキヨーのC-1VLってのをメインで使ってるんだけど、1年前くらいからかな、ぷつって音飛びがするようになりまして。クリーニングディスク使ってみたり、露付きかな?と暖房も入れずに使ったり、なぜか暖かくなると症状が改善されたりと…
まぁ、2004年の7月に買ったから今年で8年になるのかな。ONKYOがピュアオーディオに再参入したときに、結構気合い入れて作った製品でCD再生単体機なのに10万円するけど、同価格帯ではかなり音が良い!って言われてた機種。自分はメーカーの人が来て試聴会をしてたときにこれはいいねって言って購入した物(結局この時セットで使ってたアンプA-1VLとスピーカーScepter-F1も予算が付き次第購入したw)。ただ経年劣化には耐えられなかったか。
ただ、ネットを徘徊してると「ONKYOのCDプレーヤーって壊れやすいの?」って言いたくなるのが(笑)
・ONKYOのCDプレイヤーって絶対に壊れね?
logsoku.com/thread/toki.2ch.net/av/1174901580/
・修理から帰ってきて
bbs.kakaku.com/bbs/20496010033/SortID=5045116/
・音が途切れる症状について
bbs.kakaku.com/bbs/20496010033/SortID=6500505/
・最悪の状態
bbs.kakaku.com/bbs/20496010033/SortID=10843220/
・C-1VL 音飛び 異音 修理完了
bbs.kakaku.com/bbs/20496010033/SortID=10923320/
こんなのがごろごろ出てきます…。まっ、ぶっちゃけ壊れる部分S○NYの部品らしいけどね~
10年くらい前にAVアンプ修理出したときに、修理に出したお店が北陸地区サービス認定店のサウンドスタッフコデラに修理に出したんだけど、そのときに対応がよかったから今回は直接依頼。
メーカーに直接頼むと鳥取の集中修理センターに送ってねって書いてあったから送料が結構かかるし、お店に持ってくと手数料とられるし。
今日連絡があってピックアップ部分交換だと概算1万円くらいとの事だったから早速梱包して送るかな。
なんか、間違いじゃなければネットで見た修理代よりも安く付きそう。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)