BDZ-EX200購入

今年はどんな年だったでしょうか?来年は新作アニメが減るそうですが・・・
ボーナス3割カットだったけど(;>_<;)ついにソニーのブルーレイ、BDZ-EX200買っちゃいました。
画質は、HDのアニメを観るには最高なんじゃないかなと思う。
とりあえず、映像はHDMI、音声は同軸デジタルで接続してるけど、CREAS 2 plusは効果絶大で放送をそのまま観るより明らかにきれい。
ただ、DVDのアプコンに関してはPS3の方がきれいかなぁ。あと低ビットレート時のブロックノイズやジャギーは除去し切れてないのが残念。万能って訳じゃないんだよなぁ。DRC-MFv3の効果はアニメを観るのに関しては、まぁ見比べればわかると言ったところ。
あと、初期状態で機能ONになってないのあるから注意!
以下視聴環境紹介です
・アニメ観る環境
テレビ      HITACHI P50-XP03
AVアンプ     SONY STR-VZ555ES (プリ出力からA-1VLへ)
BDレコーダ    SONY BDZ-EX200
D-VHSデッキ    Victor HM-DHX1
・アニソン聞く環境
プリメインアンプ ONKYO A-1VL
CDプレーヤ    ONKYO C-1VL
スピーカー    ONKYO Scepter-F1
スピーカーケーブルOrtofon SPK-3900 Q Silver
です。100万以上かかってます(笑)
人から、たかがアニメ観るためにって言われたら「アニオタなめんな」って言ってます(爆)
自分には、アニオタじゃなくて家電オタ、で、たまたま観るのがアニメ、聞くのがアニソンなんだと言い聞かせてます。部屋にフィギュアも、抱き枕も、ましてやエロゲーやギャルゲーもないしね。
って弟に言ったら、「そりゃ、アニオタでかつ家電オタ」といわれた・・・。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)