auレピータ

100606_1140~01.jpg

以前からauの電波状態が悪かった我が家。
特に自分の部屋の電波状態が悪くて、ドコモに変えようか…だけど家族割とガンガントーク、しっかもメアド変わるからムリだよなぁって格闘したり。
とりあえず以前auのHPにある相談窓口に改善要望だしたら、基地局のアンテナ方向の調整をしてくれたから、前よりよくなったけど電話中に切れて困ってた…
ところが、先日auから「自宅に電波調査に来て、設置出来そうならauレピータなる機械を貸すことが出来るのですがどうですか?」と電話が !
一体いつからドコモみたいなことやり出したんだau!っておもって条件を聞くと…
・調査設置費用とレピータのレンタル代は不要
・設置後2年間はau電話解約不可
・レピータの電気代はこっち持ち(月300円位)
・2年以内にauを解約した場合は解除金1万円、故意に破損故障させた場合は賠償金4万円
飲めない条件じゃなかったので午前中に調査に来てもらいました。
結果は、エリアギリギリなので電波の質が悪いけど、何とかレピータが置けるとのこと。
実は昨日ご近所の家に調査に来ていたらしくって、そこの家は自分の家よりさらに条件が悪くて設置不可だったらしい。
ちなみに、サンワコムシスエンジニアリングの方でした。ぐぐってみたら、どうやら本業は基地局屋さんのようですね。お疲れ様です。
設置後はアンテナ3本!外よりも電波状況がよくなった~
ただ中より外の方が電波状況悪いっていうのもあれやなぁ。ドコモとソフトバンクは近所にアンテナあるんだからauさん早くアンテナ建ててねぇ。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)